2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

黒猫の上でカーソルを動かしてみてニャ


2017年6月26日 (月)

エジリン輝石その他、原石プレゼント(^^)

今月あたまにミネラルフェアに行き、販売ページを作りますと宣言しといて、はや3週間が過ぎたけど、まだできていないですm(__)m。

ようやく今日、石の撮影を始めましたが。ホントにわずかな石しか手に入れておらず、たったこれだけ??と、改めてビックリ。スッキリ良いエネルギーの石を選んだ結果だけど、好きな業者さんのところで、もうちょっと選べば良かったですcoldsweats01

石達を包みから出したら、どれも魅力的な石ばかりで、しばしうっとりheart04。持ち主となる方にも、きっと満足頂けると思いますlovelyshine

さて、来月あたまに、友人宅でカードリーディングを行います。去年も行ったけれど、友人のお客さんが来て下さるのです。その時、アクセサリーや石も見たいと言われ、今日は友人宅に持って行く石を選びました。

手元に持っている石はみな、ペントップなどにするつもり。でも中には、「加工するのも、石だけ売るのも、難しいかも」というのも少しあり・・ 多分、このまま持っていても、持ってるだけの気がするので、ここでプレゼントすることにしますwinkshine

石は2種類あって、1つ目はエジリン輝石(きせき)です。

2017062601

いつもアンダラをお願いしている、鈴木美保子さんから来た石です。

2017062602

先っぽはきれいにとがっていたのに、気がついたら欠けてましたsweat02

2017062603

美保子さん曰く、邪気を払う効果に優れているとのこと。身を守るお守りですね。

2017062604

私は、魔法使いのワンドみたいだと思ってました。水晶のように硬くないので、落とさないようご注意を。

2つ目は、これも美保子さんのところから来た石で、アゲート(めのう)の内側に細かい水晶の結晶ができているもの。

2017062605

かなり小さいけど、一応ジオードです。

2017062606

何かの卵を割ったような質感です。

2017062607

裏側の様子。内側もおとなしい色だけど、外側も派手ではないです。これは3つセットで。小さいけれど、存在感があります。部屋の隅などに置いて、良い運気を引き寄せるお伴にぜひ。

希望される方は、欲しい石をメールでお知らせ下さい。29日(木)で締め切ります。希望者が複数いらっしゃったら、抽選させて頂きます。

エリジン輝石は、希望される方がすぐ現れる気がするけれど、ミニジオードはどうかな~?29日までに現れなかったら、それ以降もお待ちしていますshine

 

-----------****--

天然石ビーズアクセサリー教室&制作
Little Amethyst LOON 寺本 高子
https://little-amethyst.jimdo.com/

--****-----------

2017年6月25日 (日)

赤と黒の世界

今朝は、地震で目が覚めた方が多かったと思います。私もそうでした。思わず上半身だけ起き、横にあるタンスを支えてました(激震が来たら、そんな余裕はないと思いますが(*_*))

だんなさんも寝てましたが、テレビをつけて震源地が長野だと確認すると、私はトイレに行き、また横になりました。

目が覚めたつもりだったけど、半分寝てたみたい。割とすぐに寝てしまったのですが、眠りの世界に落ちる前に、(意識だけ、震源地に行ってみよう)と思い立ち、震源地に意識を合わせてみました。

なのでこれは、私の夢の話だと思って下さい。

震源地に行くと決めて、目を閉じるとそこは、赤と黒の世界でした。熱感や匂いや音は何も感じなかったけれど、辺り一面が波打ったように揺れているのが、微細な振動で伝わってきました。

見渡す限り、赤と黒の色が見えます。上下左右にとても広いようだけど、私1人だけポツンといて、その広さを意識した時、(来てはいけないところに、来てしまったかも)と思いました。

そっと座るイメージをして、(どうか大地が静まりますように・・)と祈り、帰ることに。帰ると言っても、体は布団で横になっている感覚はずっとあり、意識が体にパッと戻り、目が覚めた感じでした。

 

-----------****--

天然石ビーズアクセサリー教室&制作
Little Amethyst LOON 寺本 高子
https://little-amethyst.jimdo.com/

--****-----------

2017年6月21日 (水)

小田真嘉さんのメールレターより~今までのを出さないと、次が入ってこない

今日もまた、小田真嘉さんのメールレターをシェアしますね。月曜に届いたもので、これこれっsign01と思ったものの、ドタバタして載せられなかったので。

**************

美味しいものをいっぱい食べても、
便秘だったら、とてもつらい。

お金が入って来ても使わずに、
貯めてばかりいたら、楽しくない。

誰といても、許せないことや
認められないことがあったら、心は重くなる。

健康も、仕事も、金運も
人間関係も、人生も…

何かが滞っていたり
感情が溜まっていたり
宿題が積み重なっていると

たとえ、どんなにいいことをしても
いい人と出会っても
いいものを取り入れても

どこかイマイチな毎日を過ごして
残念な結果になってしまう。

そんなときの突破口は

・不要なモノは、捨てる
・執着していたことを手放す
・過去を清算して、心をリセットする
・水に流して許す
・素直に認める
・今までガマンしてきたことや、言いたいことを言う
・全員が幸せにならないことは、スパッと諦める

そうして、流し出したら
いい流れが入り出してくる。

**************

ここ数日は、だんなさんのモノを整えていました。10数年ぶり(!)にビジネスバックを買ったので、古くなったバッグに(長いこと、ありがとうね)の思いを送って、処分したり。

半袖ワイシャツが安くなってたので買い、去年まで着てた首回りが変色したのを処分。ついでに、ウエストがゆるゆるになったジャージや、伸び切った冬のズボン下なども一緒に。

タンスの引き出しに隙間がだいぶでき、良い感じになりましたgoodshine。この頃は、責任ある仕事を任されてるようなので、良い流れが入って来るように。

ここ数年、使わないものをどんどん捨てましたが、モノがなくなってスッキリしただけでなく、いろんなことが変化したのを実感しています。具体的にはあまり綴ってないですけど、だんなさんも私も、です。

今日のメールレターは、先週シェアしたのと似た内容ですが。これはホントに、実際に試して、実感して頂きたいので。掃除や片付けは、お勧めwinkshinesign01です。

 

-----------****--

天然石ビーズアクセサリー教室&制作
Little Amethyst LOON 寺本 高子
https://little-amethyst.jimdo.com/

--****-----------

2017年6月19日 (月)

Windows10スタートメニューが開かないとか、タスクバーが消えた時

さっきの記事を綴ってから数時間、ある対処法を知り、試しにやってみたところ、見事に復活sign01あー、良かったですhappy01shine

タスクバーが消えてしまい、まぁいろいろ困りました。スマホで調べてなんとかネットはつながり、いろいろ試したものの、直らない。専門的なやり方もあったけど、試すのはちょっと怖い。

パソコンメーカーの電話窓口を確認したら、相談が有料とわかり、まぁビックリwobbly。でも、ここしかないなと、明日の朝になったら電話するつもりでした。

その後、いつも拝読するブログをクリックし、meemee姉さんのブログを見たら、「Windows10 スタートメニューが開きません!もう閉じる事すらできません」という題名で、あらら?と思いながら読み進めると・・

状況は多少違うけど、私のパソコンに起きていることとソックリ。そこには、姉さんが試した方法が載っていて、無事に通常状態に戻ったそう。

スタートメニューを右クリックし、「shift」キーを押しながら電源を切るというやり方で、私も試すと良い気がして、思い切ってやってみたら、タスクバーも何もかも、見事に復活heart02

meemee姉さんには、16年前に私がサイトを立ち上げた時、大変お世話になりました。今回まさかのトラブルだったけど、またまたお世話になり、感謝しきりです~lovelyshine

同じような状況で、ネット検索してここにたどり着いた方は、ご面倒ですが↑上に貼ったリンク先をご一読を。言葉の使い方が上手い姉さんの例え話は、わかりやすいです。心当たりのある方は、お試しを。早く直ると良いですね。

 

-----------****--

天然石ビーズアクセサリー教室&制作
Little Amethyst LOON 寺本 高子
https://little-amethyst.jimdo.com/

--****-----------

パソコンの調子が悪く(T_T)

このブログはいつも、パソコンから入力していますが、昨夜から画面下部のタスクバーが消え、いろいろ困ったことになりました(泣)。

応急処置的に、ネット画面は見られるようにしましたが、普通の文字入力ができないです。今日のこの記事は、スマホから入力しています。

メール返信も、文字入力ができないです。私に連絡されたい方は、携帯を鳴らして下さい。番号は、こちらからお願いします。

2017年6月17日 (土)

小田真嘉さんのメールレターより~変えたいのに、変わらないときは…

今日はカフェで教室でした。教室があると、その日はあっという間に夜ですnight

今日は、小田さんのメールレターをシェアします。私も、あー何か停滞してるかもと思うと、目の前のものを掃除したり、処分したりしてます。小さなことでも、自分から何か変化を起こすと、小さくとも新しいことが舞い込むようなのでconfidentshine

*************

なんか、めぐりが悪い。
どこか、パッとしない。

頑張っている割には
現状があまり変わらない。

そんなときは

・愛用しているモノ
・よく着ている服
・いつもいる場所
・よく一緒にいる人
・前からの計画

など、何でもいいから
思い切って、ガラッと変えてみる。

すると脳の中が変わり
心が新鮮になり

直感が冴えて
進んだらいい道がひらかれていく。

 

-----------****--

天然石ビーズアクセサリー教室&制作
Little Amethyst LOON 寺本 高子
https://little-amethyst.jimdo.com/

--****-----------

2017年6月16日 (金)

自分にカードリーディング

2015100102

今日はお客さんにカードを引き、メールで案内した後、自分にもカードを引いてみました。自分に引くことは滅多になく、本当に久しぶりです。

主に仕事について、質問を投げかけてはカードを引きましたが。あまり良くないカードを引いた時は、念のため質問を少し変えて再度引くと、やはり同じ内容のカードが出るのね。

わかりやすくて、思わずうなったほどでしたcoldsweats01。結果をササッとメモ書きしたので、今後の参考にしますheart04

今月は、どんな言葉で伝えるか、その難しさを実感することが多かったかも。言葉は、投げかける側はその内容を忘れやすいけれど、受け取る側は心にずっと残るもの。温かく励ますことをいつも思っているけれど、慎重さが足らなかったかなと、反省することもあります。

なんでも、経験することが大事。経験を自分の内に積み重ね、言葉を磨いていきたいです。

 

-----------****--

天然石ビーズアクセサリー教室&制作
Little Amethyst LOON 寺本 高子
https://little-amethyst.jimdo.com/

--****-----------

北海道のお菓子「よいとまけ」

2017061601_2

今週もドタバタして、あっという間でしたdash

先週は「月化粧」を堪能しましたが、今日は近所のスーパーで北海道のお菓子「よいとまけ」を買いました。初めて見るお菓子でしたが、賞味期限が来週月曜で半額だったのと、北海道銘菓とあって興味がわいたので。

ハスカップジャムを使ったロールケーキで、結構甘いのに、爽やかな酸味で甘さが気にならない。素朴で美味しかったですdeliciousshine

北海道のお菓子は原料が良いけれど、それだけじゃなく、このお菓子へのメーカーの愛情も生地に練り込まれてる気がしました。

先週の「月化粧」もメーカーの愛情たっぷりだったけど、銭勘定の野望もほのかに感じた気が・・deliciousshine。さすが関西と感心したけれど、素朴さの面では、「よいとまけ」が好きかなconfidentheart01

 

-----------****--

天然石ビーズアクセサリー教室&制作
Little Amethyst LOON 寺本 高子
https://little-amethyst.jimdo.com/

--****-----------

2017年6月13日 (火)

ズッキーニでパスタ

2017061301

毎年夏になると、昼に作ったパスタ画像を載せるのを、ふと思いつきますrestaurant。昨日スーパーに行ったら、新鮮そうなズッキーニを見つけ、今日の昼にパスタに使いました。

ズッキーニ、しめじ、人参、ツナをしょうゆと酒で炒めた簡単パスタです。ちょっと画像は暗く写ってしまったけど、美味しゅうございましたdeliciousheart01shine

 

-----------****--

天然石ビーズアクセサリー教室&制作
Little Amethyst LOON 寺本 高子
https://little-amethyst.jimdo.com/

--****-----------

2017年6月11日 (日)

古代の地球に超巨大樹があったという説

昨日トーマさんのブログを拝読したら、『かつて古代の地球では超巨大樹が生えており、アメリカのワイオミング州北東部に存在する岩山「デビルズタワー」は、超巨大樹の切り株が化石化したものでは』という話が載っていて、石も木も好きな私は、と~っても興味深かったです。

2017061101_2

トーマさんのブログ文章は、ここで紹介するより直接読んだ方が早いので、読まれたい方はこちらからどうぞ。元々は、トーマさんが参考にした動画があり、私はそれも見ました。

ロシア人の方が作った40分くらいの動画で、皮肉や遠まわしな言い方が回りくどかったですが。面白くなかったら見るのをやめようと思ってたけれど、最後までグイグイ引き込まれました。

↑こちらは前編。私は後編も見ました。日本語に翻訳下さった方に、感謝です。

最後まで見ると、いつ、誰が、何のために世界各地の超巨大樹を切ったのか?大きな問いかけをしておいて、その答えはハッキリしておらず、残念でしたが(その答えは、動画にこっそりと載ってたかも)。

この内容が全て真実とは思わないけど、柱状節理の山々が巨大な切り株の化石という説は、信じたいですconfidentheart01

超巨大樹が、生きたまま残れなかった理由は、何か。きっと、超巨大樹と恐竜が絶えた時代と理由はほぼ同じで、水の量と引力が関係してると思うのです。

この動画を見終わってから、随分前に上高地方面でハイキングした時、変わった山肌を見て、ちょっと怖い感じがしたのだけど、それが柱状節理っぽかったのを思い出しました。

 

-----------****--

天然石ビーズアクセサリー教室&制作
Little Amethyst LOON 寺本 高子
https://little-amethyst.jimdo.com/

--****-----------

«ミルク饅頭の月化粧