2019年11月17日 (日)

3回目の、四季彩料理 藤美

今週は、火、木、土日と教室で、今日で一段落し、ホッとしました💓。

毎年、12月の教室は休みにしています。11月の教室が年内最後になるので、教室の最後には、今年もありがとうございましたと挨拶しています。

今日は多治見で教室でした。4月に土岐市の四季彩料理 藤美に行った際、次は11月の忘年会ランチでまた来ましょう🎶と、予約をしてました。

半年前のことだけど、今日まで本当にあっという間でした・・❗3回目の藤美、昨日からワクワク🎶してましたが、今日も大変美味しかったです💓✨💓。

四季彩料理と言うだけあって、いつも季節を感じますが、今日も皿や食材、飾りの葉に、美しい秋を感じました。

2019111701

前菜は、食材を聞き忘れてしまって。よくわからないまま、舌で味わったものも多かったです(^^;)。

右側から2番目、海老の上に載ってたのはきっと、むかごの揚げ物。ユニークな味付けが多く、食材を聞かないと、わからないこともしばしばです。

2019111702

お造りは、ブリの赤が映える器でした。小鉢のイカは、塩辛かと思いきや、トマト味。見た目と想像した味が違うので、脳が楽しく混乱します✨。

2019111703

八丁味噌仕立てのシチューには、チーズが載ってました。名古屋人には美味しい、濃厚なお味❤。

ペラペラした白っぽいものが入っており、聞いてみたら、ゆばのこんにゃくで。本当に、洋食と和食を足して2で割ったようでした。

2019111704

ブリの照り焼きは春にも頂きましたが、大根のソースが添えられてました。濃厚なソースで、とても美味しかったです。

薄切りゴボウを揚げたものは、カリカリで柔らかく、口に含むとゴボウの風味が鼻に抜け、大人の味わいです。

2019111705

揚げ物は、栗とさつまいものコロッケ、レンコンの銀杏はさみ揚げ、肉厚な椎茸にホタテを合わせたもの。飾りのイチョウの葉は、黄色い器に合わせるためなのか、青かったです。

2019111706

ご飯は見ての通り、秋の美味しいものが山盛り。アオサと生ゆばの吸い物は、アオサがとても美味しかったです。

2019111707

デザートは、かぼちゃアイスにかぼちゃのクリーム、あずきが添えられて。これは、想像通りの甘い美味しいスィーツでした。

どの料理も手間が掛かっているのはよくわかり、毎日ご飯を作っていても、とても到達できないレベル。半年に1度の贅沢でも、なんだか恐縮してしまうほど。

頭も心もお腹も、大満足でした。美味しい料理を頂ける幸せに、心から感謝です。

名古屋のみなさん、ちょっと遠いですが、土岐や多治見方面にいらした時は是非どうぞ。土日は何カ月も前から、予約必須です。




******************
天然石ビーズアクセサリー教室&制作
タロット&過去世リーディング
Little Amethyst LOON 寺本 高子
https://little-amethyst.jimdo.com/
******************

2019年11月13日 (水)

腸内環境やアレルギーに酪酸菌

このところ、健康を維持するのに、腸内環境を良くするのが大事だと聞くようになりましたね。

今年に入ってから、酪酸菌が良いらしいと知り、頭の隅で覚えてましたが。友達から、美容の業界でも酪酸菌が注目されてると聞きました。

そんな折、お腹の調子がなんだか変で(おそらく更年期によるもの)、試しに強ミヤリサンの錠剤を飲むことに。強ミヤリサンは、酪酸菌の入った整腸剤です。

2019111302

酪酸菌は、お腹の調子を整えるだけでなく、アレルギー(花粉症やアトピー)にも効くようです。体質によって効果は違うと思いますが、その辺りも私は期待をして💓、ここ2カ月ほど飲んでいます。

3錠を1日3回とあるけど、私は朝晩2回飲み、お陰様でお腹の具合は改善しました~❗

と、私自身も効果を実感してるけど、最近だんなさんも飲み始めたら、驚きの効果が。

先々週だったか、だんなさんは仕事のストレスでお腹を下し、体調も悪くなって、会社を1日休んだほど。

お腹のものがほぼ出尽くしたところで、強ミヤリサンを飲み始めたら、あっという間に改善✨。

とてもわかりやすかったけど、実はもう一つ、良くなったものがあって。それは、背中にあった湿しんです。

だんなさんはストレスが肌に出る人で、若い頃から時折、背中の湿しんがひどくなってました。

最近もひどくなったところに、肩にはブツブツ赤い別の湿しんも出始めて、どうしたものかと思ってましたが。これがなぜか、強ミヤリサンを飲み始めてまもなく、劇的に良くなりました。

今週から、私はくしゃみが出たり、鼻水も少し出たりと、何かの花粉に反応しています。毎年この時期、いつものことですが、手や顔に湿しんが出ることも多いです。

今回、手に少し湿しんが出たけど、市販の塗り薬をぬったらすぐ治まったので、ホッとしています。ミヤリサンのお陰かな?と見ています。

アマゾンのカスタマーレビューを見ると、500人以上が感想を書き込んでいて、半数の人が☆5つとしています。アレルギーなど、気になる方は試してみても良いと思います。




******************
天然石ビーズアクセサリー教室&制作
タロット&過去世リーディング
Little Amethyst LOON 寺本 高子
https://little-amethyst.jimdo.com/
******************

クォーツァイトペンダントをつけたお客さんの画像♪

2019111301

クォーツァイトのペンダントを受け取られたお客さんより、実際につけた様子の画像を頂きました🎶。

よく似合っていらっしゃいますね~✨。お客さんにも大変気に入って頂いて、良かったです💕。

2019年11月11日 (月)

昨日は円頓寺 秋のパリ祭へ

一昨日、昨日はこちら方面は晴天でした☀。私は土曜は金山で教室、昨日はだんなさんと円頓寺(えんどうじ) 秋のパリ祭に行って来ました。楽しかったです❗

2019111101

名古屋市西区の円頓寺商店街のことは、今まで新聞などで見知っていました。パリ祭のことはだいぶ前から知っており、一度行きたいと思っていて、やっと行くことができました💓。

詳しくは、上に貼ったリンクを見て頂くとして。昭和レトロな商店街に、たくさんの小さなお店が出ていました。

本当は、お店1つ1つをじっくり見たかったけど。だんなさんは、そういうのはあまり興味ない人なので(^^;)、ザッと見て通り過ぎましたが。

このイベントはかなりの人出で、人気のスィーツ店には長い行列ができたり、女子たちが群がって離れない店も多かったです。

店の他にも、アコーディオンを演奏する人がいたりと、見て楽しめるものも多くて。私達が唯一じっくり見たのは、歌劇団ロジェの歌とダンスでした。

2019111102

「宝塚歌劇団を、う~んと小さくした歌劇団」と言えばイメージは伝わるかな。男役が2人、娘役が3人でした。

歌劇団としては小さいけれど、青空の下、テントと板張りの舞台ではもったいない歌唱力と、指先まで美しい動きに魅せられました💓✨。こういう活動をしている方が、名古屋にもいるのね。

商店街の端まで歩き、戻ろうとしたけど、人が多いので。側道はないかと脇にそれたら、そこは土蔵が建ち並ぶ四間道(しけみち)で。四間道秋祭りが行われてました。

風情のある通りを、私達は初めて歩きました。たまたま行き当たって良かったですが、円頓寺商店街にはかなりの人が歩いてるのに、こちらは少なかったです。

何かの形で、連携が進むと良いなと思いました✨。

その後は、円頓寺本町商店街へ。入口がこれまた、昭和感たっぷり💕。

2019111103

こちらも、パリ祭なのかと思って歩いてたら、どうも雰囲気が違う・・?あとで知りましたが、こちらはクラフトマルシェ in 円頓寺本町というイベントでした。

様々な手作りの品が売られていて、私はじっくり見たかったけど。私のペースに、だんなさんはつき合い切れない(^^;)ので、やはりザッと見て通り過ぎたのですが。

1店だけ、私の目が釘付けに💓。座り込んで話し込み、とっても嬉しく楽しかったのは、アロットリップドールのお店でした。バッグチャームにもなる、手作りのお人形です。

どの人形も、今風のとても素敵な服を着ているのに、顔はどこか昭和チックで懐かしい・・?売っている女の子に聞いたら、彼女のお母さんの手作りだと聞いて、納得でした。

私と同世代~上の年齢の方達は、子供だった頃に、手作りのお人形で遊んだ思い出があると思います。

私も小学生だった頃、母親が人形を手作りしてくれたことがあって。その時はもう、狂喜乱舞で喜んだのをよく覚えてます✨💓。

百貨店で売られてもおかしくない、作りの良さにすっかり魅了されてしまって。一人、我が家に迎え入れました。黒い襟の素敵なドレス、ラメ入りレギンス、赤い靴をはいてます。

2019111104

アクセサリーをつけている子が多かったですが、私は彼女の大ぶりイヤリングが気に入りました☆

名前はRayna(レイ:ポーランド語で純粋な、きれいな、と言う意味)、誕生日は5月10日だそう。

頭に丸カン(丸い輪)がつけられてて。ファーボンボンと一緒にバッグにつけるとかわいいと知り、私もつけてみました💕。

2019111105

ファーボンボンのバッグチャームチェーンは、何年か前に作ったもの。気に入っていて、冬になるとバッグにつけてます。もう一回り大きいバッグの方が、似合うかな。

男の人には、わからない楽しみ~🎶🎶✨。子供の頃の心が戻ってきたのか、本当に嬉しいです💓。。




******************
天然石ビーズアクセサリー教室&制作
タロット&過去世リーディング
Little Amethyst LOON 寺本 高子
https://little-amethyst.jimdo.com/
******************

2019年11月 7日 (木)

クォーツァイトのペンダント、モニターのお願い(追記あり)

2019110702

昨日作ったクォーツァイトのペンダント、石の色は半透明な赤~ピンク色。25×18mmのカボションを、フレーム編みしたものです。

2019110703

フレーム編みは、だいぶキレイに編めるようになりましたが、微妙に揃っていないです。

2019110704

首に掛けるひも(全長90cm)は、長さ調節ができます。

2019110705

今回作ったペンダント、欲しい方にプレゼントしますが、私から1つお願いがあります。ペンダントのモニターになって頂きたいです。

首ひもの具合や、石を包むフレーム編みの様子など、こちらから定期的に質問のメールをしますので、それに答えて頂けると大変助かります💕。

たまにペンダントをつけて頂いて。1か月後、半年後、1年後あたりまで様子をお聞きできれば・・と考えています。

カボション石のペンダントは、好き嫌いがあると思います。クォーツァイトにピンと来た方がいらっしゃると、嬉しいです💕。

そうたくさんの応募はないだろうと見ていますが、複数の方から連絡頂いたら、質問に答えてくれそうな方、面識のある方にお渡ししようと思っています。ご了承下さい。

なにげに、早い者勝ちな気もします・・☆みなさまからのご連絡、お待ちしています。

11月9日追記:
この記事を載せてまもなく、連絡下さった方にお譲りすることになりました💕。
ご覧下さったみなさま、ありがとうございました(^^)❗



******************
天然石ビーズアクセサリー教室&制作
タロット&過去世リーディング
Little Amethyst LOON 寺本 高子
https://little-amethyst.jimdo.com/
******************

マクラメ教室で、フレーム編みを復習

2019110701

昨日はマクラメ教室に行き、フレーム編みを習いました。8月から月に一度通い始めて、3回目(9月は休み)です。開催場所や教室の雰囲気にも、だいぶ慣れました✨。

美しいレインボームーンストーン(ホワイトラブラドライト)を選び、青いひもで編みました。画像の手前の石です。

3年前に別の教室で初めて作った時は、編み方を教わっても頭にすんなり入らないし、編みひもの引っ張り具合がよくわからず、いろいろ戸惑ったのを覚えています。

振り返ると3年前は、何がわからないのかもわからなかった~です(^^;)☆

今の教室では、難易度のやさしい初級講座からスタートします。復習も兼ねてフレーム編みを習うことにしましたが、昨日は知りたい部分をしっかり習うことができ、嬉しかった~❗です💓。

今まで半開きだった目が、ようやくパチッと開いた感じ(笑)。コツがわかって嬉しかったので、復習用に頂いた石で早速編むことに。

石を包むのがフレーム編みですが、先日作ったアマゾナイトよりも早くでき、編み目もキレイになって、感激~✨❗❗

石は、先生は水晶系と言われてたので、クォーツァイトだと思います。クォーツァイトのビーズを使ったことがあり、これとソックリ同じでした。

優しくて穏やかな石のクォーツァイトは、私が持つ石ではない気がするので。欲しい方がいらっしゃったら、プレゼント🎁しようと思います💕。

プレゼントの内容は、別ページで詳しくご案内しますね🎶。




******************
天然石ビーズアクセサリー教室&制作
タロット&過去世リーディング
Little Amethyst LOON 寺本 高子
https://little-amethyst.jimdo.com/
******************

2019年11月 6日 (水)

今週もパタパタと

ちょっと小忙しく、パタパタしてました💨。

月曜は祝日だったけど、だんなさんが出勤したのに合わせ、私も家でちまちま仕事して。昨日は自宅で教室。今日はマクラメ教室に習いに行き、帰りにビーズを見たく名駅の東急ハンズ、徳重のCCNetで教室の手続きをして、久屋大通の東急ハンズにも立ち寄りました。

みな地下鉄の移動なので、今朝は1日乗車券を買おうとしたら、地下鉄全線24時間券というものに変わったのですねぇ。初めて使いました。裏が磁気の大きな切符で、新鮮でした。

今日も、楽しかった~✨❗です💕。いろいろ書きたいけれど、遅くなったので明日以降に。

2019110601

画像は、高島屋1階のクリスマス飾り🎄。ハロウィンが終わるとすぐにクリスマスで、節操がない感じですけど、きれいで夢のある感じで、良いですね💓。




******************
天然石ビーズアクセサリー教室&制作
タロット&過去世リーディング
Little Amethyst LOON 寺本 高子
https://little-amethyst.jimdo.com/
******************

2019年11月 3日 (日)

友人宅で、IVY COSMETICS祭

2019110301

化粧品販売をしている友人が、11月26日(火)に彼女の自宅サロン(愛知県一宮市)でメイクのお試し会をします🎀。化粧品は私も使っている、アイビー化粧品です。

美容やメイクが好きな方はもちろんのこと、普段の日常を忘れてリフレッシュしたい方、キレイを自分にプレゼント🎁したい方、女性らしさを楽しみたいみなさんに、ぜひお勧め✨💕です。

内容は、

*肌カウンセリング*
お肌のキメや細胞を見る特殊なレンズを使って、お肌の状態をカウンセリングさせていただきます。見た目だけではわからない、お肌のケア方法もアドバイス!

*化粧品お試し*
お肌に合うスキンケアやパックなどをお試し頂きます。冬に向けて乾燥する肌にたっぷり保湿ケアを。ボディケア製品やサプリもお試しできます。

*メイク*
美容部員がお顔やご希望に合わせてメイクさせて頂きます。いつものメイクとは違う自分を発見してみませんか?メイクに関する悩みなどにもお答えします。

*手作り体験会*
スワロフスキージュエリー制作
体験価格でお値打ちに制作できます!

*リンパマッサージ*
肩の凝りなど凝っているところを一か所お選び頂き、マッサージ。とっても気持ちいいリンパマッサージですよ!
15分 500円

強引な化粧品販売などありませんので、ご安心を❤。16日(土)も開催しますが、こちらはもう定員だそうです。

本当はこのイベント、体験教室にタロットで参加しない?と友人から誘われたのですが。あいにく、その日は教室が決まっており、彼女は他の方に声を掛けたのでした。

今回、こんなに素敵なチラシが出来上がって💓。仕事仲間に協力してもらい、作ったそうです。

彼女は3人のお子達がいて、仕事もなかなか忙しく、ネット発信まで手が回らないそう。なので、ちょこっとお手伝いで、ここに載せることにしました。

*****

彼女も、化粧品の仕事を始めて、早いもので24年くらいなのかな。10年くらいは、なかなか大変そうでした。

それでも、大好きな美容の仕事を続けたいからと、地道にお客さんを増やして。新製品の勉強会や会議に参加するのに県外へも行き、メイクやエステもすっかりうまくなって。

仏のように優しくて、押しの弱い彼女だったけど、今ではすっかりセールストークもうまくなり✨。優秀な営業成績で、会社から表彰されるようにもなりました💕。

私は20代の頃、メイクはあまり興味なかったです。ただ、肌がちょっと弱いようなので、肌になるべく安全な化粧品を使いたいと思っていました。

アイビー化粧品は初めは高いと感じて、躊躇しましたが。洗顔して、顔半分に化粧水を入れたら、入れた方だけ頬がグングン引き上がったのに驚いて。

独身の頃からの友人だけど、化粧水を買ったのが、20年前。一定額を買うと、それ以降は全て割引価格で買えるようになるので、私もそうしました。

アイビー化粧品の魅力をギュッと凝縮すると、「結果の出る化粧品」かな。シミ、シワ、肌トラブルを本気でなんとかしたい方には、お勧めです。

株式の上場をしており、国内に研究所もあって(化粧品メーカーは国内に何百社とあるけど、研究施設を持っているのは数社だけ)。研究成果は、学会発表しているそうです。

百貨店に入店できれば、よく売れると思うのだけど。創業者の熱い思いがあり、訪問販売でやっているみたいです。

26日(火)時間は10~19時までです。興味のある方がいらっしゃったら、私もご一緒します(^^)。スワロフスキーの体験講座をやろうかな🎶。まずは、ご連絡下さいね。




******************
天然石ビーズアクセサリー教室&制作
タロット&過去世リーディング
Little Amethyst LOON 寺本 高子
https://little-amethyst.jimdo.com/
******************

2019年11月 1日 (金)

これも、パラレルワールド?

2019041501

昨日、えーっ❗と少しビックリしたことがありました。私は、パラレルワールドを垣間見たの(*_*;)?と思い、今まで綴った記事でパラレルワールド関連を調べたら・・

まぁまぁわかりやすい内容を、2012年12月にUPしてました❤。そこからコピペします。

パラレルワールドとは、私達の生きる三次元の現実とは少し次元の違う世界のこと。三次元と並行し、無限に存在していると言われる宇宙のことです。

・私達はみな、それぞれの宇宙を持って生きている
・私達はパラレルワールドに生きている
・本当はたくさんの宇宙があり、それぞれの世界に「今」の自分と少し違った自分が存在している
・私達は、そのたくさんいる自分をまだ自覚はできない

例えば今、私はパソコンに向かって文章を打ち込んでいますが、別の宇宙には、もう少し違う文章を打ち込む私がいる、という話です。

2012年当時、それが本当かどうか確かめようがないと思ったところに、トーマさんから面白いメルマガが届いたのね。一部抜粋して、コピペします。

*****

今年の夏に、面白い出会いが、ありました。Tさんという女性の方なのですが、ひょんなことから、横浜で、お茶する機会がありました。私と同じ沖縄出身の方でした。

いろいろ話していくと、私の親友の奥さんのいとこだったり、繋がりが深いことが、わかりました。子供の頃から霊感があり、いろいろなものが、見えるという方でした。

不思議な体験談をシェアしていたら、凄いことが、わかりました。

以前に、エッセイでも書いたのですが、私が大学4年生の頃、24歳の時に沖縄で友人たちとドライブしていた時に、UFOの話題になったことがあります。

その時、車内にN君という親友が乗っていたのですが、彼が子供の頃、沖縄県の糸満市で、巨大なオレンジ色のUFOの母船を目撃したという話を、聞いたのです。

私は、このN君の目撃談をキッカケに、UFOや宇宙意識に興味をもって、「バシャール」という本も買ったので、このN君のUFO目撃体験は、私の人生にとって、大きなターニングポイントとなる話でした。

Tさんに、このN君の糸満市での目撃体験を、話したら、「ええっ!私、その時、そのUFOに、乗っていたんですよー!」 と言ったので、ビックリしました。

てっきり、 「私も、そのUFOを、見ました」 と言うのかと思っていたら 「私は、そのUFOに、乗っていました」 と言ったので、大笑いしてしまいました。

Tさんによると、ちょうどその時、同じ糸満市の家からそのUFOに乗りこみ、上空から、糸満市の街を眺めていたそうです。その下で、私の親友のN君がビックリしながら、そのUFOを眺めていたということです。

私の人生を大きく変えたN君のUFO遭遇体験の当事者に、まさか会えるなんて、ビックリ仰天でした。

調べてみると、今から約40年以上前、昭和47年9月22日の夜に、この巨大なUFOの母船は糸満市から名護市まで、沖縄県全域でたくさんの人に目撃されていたようです。

沖縄の新聞にも掲載されたそうですが、読売新聞や毎日新聞でも、写真入りでデカデカと記事が掲載されていたそうです。日本テレビなども、現地に取材にきたりして、けっこう有名な大事件だったようです。

Tさんとは同郷ということもあり、すぐに仲好くなり、今でもたまに食事しますが、会うたびに面白い話を聞かせてくれます。

「パラレルワールド」の話が、特に面白いです。よく話には聞いていますが、その世界を日常茶飯事に体験しているそうなのです。

私たちの住んでるような宇宙が無限に存在していて、それらが平行宇宙のようなかたちで、同時進行しているという話ですね。

うまく言葉で表現できないのですが、Tさんによると、面白い世界みたいです。まったく別の人生を生きている自分が、別の宇宙にたくさん存在しているのだそうです。

具体的には、Tさんは現在、結婚して子供さんもいるのですが、「たまには独身の生活も、そろそろやりたくなってきたな…」 と思ったら、自分の意思で、独身の人生を生きている別の自分の世界に行くそうです。

それから、しばらくその生活を楽しんだら、またこの世界に戻ってくるのだそうです。

他にも、「別の男性との結婚生活も、やってみたいな…」 と思ったら、また自分意志で、別の男性と結婚している人生を生きている、別の自分の世界に行くそうです。

そして、それを楽しんできたら、またこの世界に戻ってくるそうです。こうやって、自由にいろいろな人生が楽しめるという不思議な人生を、生きているそうです。

慣れないうちは、「どの人生が、本当の自分の人生なんだろうか?」 と混乱したりして大変だったそうですが、現在では、ある程度落ちついているそうです。

Tさんのような方が存在していることは、私たちも将来、こういう人生を生きる可能性があるということです。

もしそうなったら、結婚、離婚、浮気、不倫など、人間の世界の問題など、ほとんど気にならなくなるような気がしませんか?人生観や価値観が、大転換すると思います。

(中略)
「パラレルワールド」は、すぐにたくさんの人が体験するわけではないと思いますが、これから少しづつ、こうやって生き方の自由度が広がっていく人は、増えてくると思います。

*****

と、ここからは、昨日の私の話に戻ります。

昨日、大相撲の高安が婚約したのがニュースになりましたね。私はネットのニュースで読みましたが、高安の兄弟子がまだ結婚していないとあって、あれれ?と思ったのです。

兄弟子とは、元稀勢の里のこと。確か、結婚してたよね?と思い、ネットでいろいろ調べたのですが、まだらしい。結婚→離婚→今は独身、というわけでもなくて。

えぇぇ~~(;^ω^)☆・・❗

稀勢の里が現役だった頃、私はたまに、テレビで大相撲を見てたのよね。確かその時、稀勢の里には奥さんがいると聞いたのよ。

他の力士と、勘違いしてた?さび付き始めた記憶をたどると、稀勢の里に興味があった私は、彼の話題として、注意して耳を傾けてた。さすがにまだ、ボケることはないし(そのはず☆)。

目を閉じて記憶をたどったら、眠くなってしまい、少し寝ました・・❗稀勢の里の奥さんの名前まで調べて、覚えておけば良かったなぁ💧。

実は、似たようなことが過去に2回あって。2014年2月と、2017年10月に綴ってました。どれも、有名人にまつわる記憶が、実際のものと違ってたのです。

う~む。私は時々、別のパラレルワールドに足を突っ込み、そこで見知ったことを記憶してたのかな?と考えると、つじつまが合い、私の中では納得できます。

ってことはさ。

普段の日常でも、身近な人間関係でも、もしかしたら別のパラレルワールドに瞬間移動して、ちょっと記憶が違ってしまうことが、あり得るね。しかもそれは、誰にでもあり得ること。

もうそろそろ、こういうことが、普通の会話としてできるようになりたいです💕。

こういうことが普通の会話になるのに、私にできることは何だろう?と思い、ブログ記事にしてみました。

とっても地道だけど(;^ω^)☆。小さくとも、周りに響き渡っていきますように。



******************
天然石ビーズアクセサリー教室&制作
タロット&過去世リーディング
Little Amethyst LOON 寺本 高子
https://little-amethyst.jimdo.com/
******************

2019年10月31日 (木)

10月も今日で最後

いつも月末になると、今月も本当に早かった~❗と思うのですが、10月もやっぱり超特急に早かった❗です(^^;)(時代は令和なのに、超特急ってまた、昭和な言い回しですね・・☆)。

今年は新しく買った日記帳(3年日記)をつけるようになり、お陰様で続いています💕。今月の分を読み返してみたら、小さい出来事ながらも、内容もりだくさんでした。

日々、いろんなことがあるけれど、小さな出来事に幸せを見て、感謝を忘れずにいたいです。この頃は胸がふさがるニュースが多いせいか、なお一層、そう思います。

先月から今月にかけては、千葉では大規模停電や甚大な台風被害がありましたね。台風19号は関東から甲信地方、東北にかけ、豪雨と河川の氾濫で、大変なことになってしまって。

どうか、被災した地域の復興がすみやかに進み、一日も早く普段の日常が戻りますように。心から祈っています。

2019102901

一昨日は、緑区のCCNetさんで教室でした。教室後は、お客さんと雑貨屋さん(アトリエ・ブルーベル)に入ったら、センスの良いクリスマス雑貨をいろいろ見ることができ、嬉しかったです🎄。

2年くらい前、夕食後にキャンドルに火を灯し、炎を眺めるひとときを楽しんでいたのをふと思い出して。この頃すっかり忘れてたから、キャンドルを見つけたら、すぐ買おう❗

と思った次の日、お客さんと雑貨屋さんに行くことになり、素敵なキャンドルを見つけて🎶。これくらいの願いならすぐ叶い、有難いです✨✨💓。

松ぼっくりのキャンドルホルダーも買いました。お安いのに作りはしっかりしてて、店長さんが作られたのかな。

この頃は、街中の雑貨屋さんって、本当に少なくなりましたね。ここは26年前にオープンし、その当時、お客さんはここに来たことがあったそう。

2階ではパッチワークの生地が売られ、教室も行われています。小さなお店ですが、これからも続けられますように💕。




******************
天然石ビーズアクセサリー教室&制作
タロット&過去世リーディング
Little Amethyst LOON 寺本 高子
https://little-amethyst.jimdo.com/
******************

«手芸用ひもより器 ストリングⅡ