« 我が家のミステリー☆ | トップページ | まもなくアンダラ入荷! »

2008年3月21日 (金)

初めてのトールペイント教室

私の住んでいるのは丘の上の住宅地ですが、丘を下ると郵便局やATMがある他、いろいろお店があります。昭和の香りがするお店もありますが、郵便局へ行く途中の道沿いに、バラの雑貨屋さん・カントリーショップCozyが1年前くらいにできました。ずっと気になっていたけれど、なんとなく店に入るのは遠慮していました。が、先日、仕事用にバラ柄のメモ用紙がどうしても欲しくなり、初めて入ってみました。店内は広くないですが、バラの美しい商品が多種あり、オーナー手作りの品も販売され、素敵なお店でした。あー、もっと早く店に入れば良かったデス・・☆

ちょうど欲しいサイズのメモ用紙が見つかり、買ったのですが、レジでお金を払った時に、トールペイント教室が月に一度店内で開かれているという案内に気づきました。今月は、携帯に花柄を描く内容でした。私の携帯は殺風景なシルバーなので、急にやってみたくなり、初めてトールペイント教室に参加することにしました。今日がその教室日でした。

ごくたまにですが、興味がわくと、1回参加の教室に参加します。教える側にいると、自分の内側からいろいろ出してばかりなので、本を読むなど、情報を吸収することも気をつけますが、やはり時には教わる側になるのもいいなと思います。普段と全く立場が逆なので、ものすごく新鮮なのです。教室指導する先生をなにげに観察できる良い機会で、観察しながら、自分を振り返ったりします。そういうわけで、今日の私は自分のことは一切しゃべらず、おとな~しくしていました。ダマでいるなんて、私らしくない☆ですが、それも普段の逆で、良いです。

今回のトールペイントは、全く経験のないことをやってみるという久しぶりの機会だったので、楽しみでした。教室の感想は、「面白かった!」ですshine 。携帯は、こんなふうになりました。

2008032101

葉っぱを描くのは、先生に手伝ってもらいました。あとは、大体一人でやりました。ラメの粉をふってあり、キラキラきれいです。初めてでこれだけできて、大満足です。

そして、つくづく思ったのは・・具体的な理由は割愛しますが、私のビーズ教室も良い教室だわぁheart02 ということでしたsign01アハハnote またまた自画自賛で失礼しますが、今回改めてそういうことに気づいて、嬉しかったです。

次回の教室作品は、玄関に飾るウェルカムボードでした。これまたやってみたくなり、やることにしました。Cozyさんのサイトをのぞいてみたら、トールペイント教室で作る年間の作品写真が載っていました。そのボードを作ったら、トールはもうおしまいにしようと思います。

☆ブログランキングに参加しています。この日記が面白い!と思われたら、人気blogランキングへ1票クリックお願いします。

« 我が家のミステリー☆ | トップページ | まもなくアンダラ入荷! »

作家さん・店の紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 我が家のミステリー☆ | トップページ | まもなくアンダラ入荷! »