« 明日とあさって | トップページ | 熊野を巡る旅・その2 »

2008年4月 6日 (日)

熊野を巡る旅・その1

熊野を巡る旅から無事帰ってきました。今回の旅は、車で行く女5人の気ままな旅でしたが、立ち寄るところはたくさん、話す時間もたくさん、立ち寄った先で感じることは様々、ちょっとしたハプニングも満載、美味しいものも堪能し、私はかつて生きていた自分と向き合うことにもなり、大変、大変濃い内容の旅になりました。

天候にも恵まれ、両日とも風もほとんどなく、行く先々で美しい桜とウグイスの美しい歌声に迎えられ、各自が日頃、それぞれの場所で活躍していることへのご褒美のようでした。スムーズに移動できたのはナビのお陰でもあるけれど、5人のうちの2人がこちら方面の地理と道路に詳しかったからだと思います。それにしても、大した渋滞に遭うこともなく、これからいろいろ書いてゆきますが、頂き物のような旅でした。

とりあえず、どこに行ったか書き上げると・・
金曜は、三重県度会郡大紀町の瀧原宮(たきはらのみや)→南牟婁郡御浜町あたりの回転寿司で堪能し→七里御浜で海を眺め→和歌山県東牟婁郡那智勝浦町の大門坂から熊野古道中辺路(なかへじ)を少し登り→登ったところにある那智の滝を眺め→日が暮れる前に那智山見晴台から素晴らしい景色を眺め→田辺市の湯の峰温泉で宿泊したら、思いがけずとても良い温泉宿でした。

土曜は、田辺市の熊野本宮大社→その旧社地の大斎原(おおゆのはら)に歩いて行き→奈良県吉野郡十津川村の玉置山→奈良県吉野郡天川村の天河神社→吉野町の吉野山にひょっこり行きあたり、車窓から桜を見て→帰途につきました。きっと、地元の人もビックリの移動距離だと思います。写真は、天河神社の手水舎です。

2008040522

今日は午後からオートバックスで私の車のタイヤを交換してもらったあと、とても眠かったので夕方爆睡し、やっと目が覚めてきました。コメントをありがとうございます、今日は時間が遅くなってしまったので、レスは明日つけますm(__)m。旅の詳しい内容も、明日以降に!

☆ブログランキングに参加しています。この日記が面白い!と思われたら、人気blogランキングへ1票クリックお願いします。

« 明日とあさって | トップページ | 熊野を巡る旅・その2 »

神社・旅行記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 明日とあさって | トップページ | 熊野を巡る旅・その2 »