« 魂で唄う人 | トップページ | 明日とあさって »

2008年4月 2日 (水)

ブログのアクセス&ビーズ教室ご案内

じっくり長文が書けないこの頃ですが、短文でも写真だけでも、なるべく綴るようにしています。私はブログに切り替える前、ブログのことを、①記事は1日何度でも記入ができて②写真をたくさん掲載できる くらいの知識しかありませんでした。実際に綴り始め、地道に続けていると、アクセス解析で面白いことがわかってきました。

このニフティのココログというブログでは、検索エンジンに単語を打ち込み、検索し、私のブログにアクセスした場合は、どの単語を打ち込んで私のブログにアクセスしたかわかるようになっています。何に興味を持っている人がどのくらい私のブログにアクセスしているのかがわかり、興味深いです。毎日地道に綴ると、アクセス数が増える傾向もわかってきました。

私は7年前にホームページを立ち上げましたが、その当時はビーズアクセサリーを販売するネットショップが多くありました。私も初めは、それを目的として立ち上げたのですが、どんな業界でもそうだと思いますが、周りと少し違う魅力をアピールしないと注目されないので、私らしさとは何だろうといつも考え、思いついたことはなんでも試していました。

その後、流行の落ち着きとともに、ビーズアクセサリーのネットショップも落ち着きましたが、今は天然石を扱うネットショップが増えたと思います。ホームページを立ち上げた頃は、よそのアクセサリーサイトを見て、素敵なものが掲載されていると正直うらやましいと思ったし、負けてられない思いに火がついたものですが、今は「私らしさ」がだいぶわかったので、見ていないです。この仕事は今年で9年目。今まで様々なことを積み重ね、「私らしさ」が出来上がって幸せだなぁと、しみじみ思います。

Wo326

これはラリエットです。鮮やかなターコイズの隣りは、しずくの形をしたルチルクオーツ。羽根の形のクリップは、好きな場所で留められます。天然石ビーズ教室は、名古屋市緑区鳴海町のeco shop 和で22日(火)に行います。時間は2時間ですが、あっという間です。必要な場合は私も手伝い、作品を仕上げて頂いています。きれいなものができあがるのはとても嬉しいことですが、普段やらないことに挑戦し、できあがるという達成感や充実感が、とても心地良いようです。

☆ブログランキングに参加しています。この日記が面白い!と思われたら、人気blogランキングへ1票クリックお願いします。

« 魂で唄う人 | トップページ | 明日とあさって »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

時々お邪魔してブログを読ませてもらっていますが・・・
長文を読むのはタイヘンデス
文章を区切って、段落をつけたほうが読みやすいです
綴るのはいいですが、文がどっさリ書かれていると飛ばし読みしてしまいます
読みやす工夫してくださるといいです

*ポチさん

はじめまして。貴重な意見をありがとうございます。
今後に活かしてゆきますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 魂で唄う人 | トップページ | 明日とあさって »