« 天狗の話あれこれ | トップページ | アクアマリン タンブル »

2008年6月26日 (木)

和菓子の店・松月

今日はちょっと機会があって、金山駅そばの和菓子屋さんの喫茶店に行きました。松月という店です。ここは、ビーズ教室を行っているイピアルから歩いてすぐのところです。甘いものが苦手な私ですが、ここは私がOLだった時に(かれこれ19年前!)、会社帰りに友達と一緒に来て、知りました。

その時は確か、急な大雨に降られて、友達とキャーキャー言いながらこの店に入りました。傘はさしていたけれど、足元はもちろん、お互いのスカートの裾もしっかり濡れていました。わらび餅を注文したところ、これがめちゃめちゃ美味しくて、あまりの美味しさに私のほっぺが転がってしまい、どこに行ったのか探すのに大変で smile 、スカートのことを忘れるほどでした。

2008062601

久しぶりに食べたわらび餅は、やっぱり美味しかったです。19年前は、まだ世の中の美味しいものを知らなかったので、プルプルわらび餅に大変感激しました。私はグルメではないけれど、この19年の間にいろんなものを食べて舌が肥えたのでしょう、今日はほっぺが転がるほどではなかったです。それがなんだか、ちょっぴり寂しいような気がしました。

☆ブログランキングに参加しています。この日記が面白い!と思われたら、人気blogランキングへ 1票クリックお願いします。

« 天狗の話あれこれ | トップページ | アクアマリン タンブル »

作家さん・店の紹介」カテゴリの記事

コメント

何と艶やかなわらび餅でしょう!
氷水の中で、ふるふる笑っているようではありませんか!
器もどんとかまえているのに
主役を引き立たせ、まさに
相乗効果です~!
ルーンさんの写真は心が入るからきれいなのですね~。

ちょっとちょっとガーベラさん!何をおっしゃいますの~smile
これは、店内の照明の明かりがうまく当たったのです。
ほめすぎですよ、ほめすぎhappy02
私を持ち上げると、脇から一万円相当の石がひょいっと
プレゼントされるとか、そういうことはないですからーっ☆

きゃはは☆☆ お二人の会話、面白いです☆♪ でもでも、ガーベラさんの説明で、
想像したら、食べたくなりましたよ☆♪

そよ風さん、私は神戸の美味しいケーキを食べてみたいですよ!
神戸に一度も行ったことがないので、行ってみたいです。
私は甘いものは苦手ですが、1個は美味しく食べられますので☆

いえいえ、ルーンさん、このお写真の撮影現場で、
「ちょっとちょっと~、私たちのこと、写真撮ってくれるみたいよ~」
「いや~ん、うれしい~~、どうする?まだ、きな粉ちゃんたちと遊ぶ前だからすっぴんだし~♪」
「その、すっぴんのあたしらが、きれいだからじゃないの~♪」
「ほらほら、みんな静かにっっ、もうじきカシャッって…」
「くふふっっ!だめ~、私、笑えてきちゃう~~♪」
…とがなんとか彼女たちの声がわいわい聞こえるようです。(笑)

そよ風さん、私も神戸の美味しいケーキ食べたいです。私、2個は楽勝?!食べられます(笑)

loonさん☆ ぜひぜひ、御越し下さ~~いね♪割とさっぱりしている感じで、 美味しいですよ☆v

ガーベラさんの、人を楽しい気分にさせるその感性、素晴らしい~!
先日は、ガーベラさんの笑顔に救われた私です。
もう、本当に、ガーベラさんの来た道を思うと、
私の方が泣けますよ・・・☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 天狗の話あれこれ | トップページ | アクアマリン タンブル »