« アクセサリーへのご感想 | トップページ | 真実を知りたい »

2008年7月21日 (月)

熊本方面の行きたい神社!

5月に院長ブログに書きましたが、私は熊本方面に行きたい神社と場所があります。カンナさんとその友達が5月に訪れたところですが、つい最近、また急に行きたくなったそうで、院長ブログの①の場所と、②の神社に行ったそうです。

①の場所に行った時、カンナさんは最近感じていた変な疲れがス~ッと取れたそうです。②の神社では杉の木を写メで撮ったところ、青紫のオーラが写っていて、それを私にも送って下さいました。本人より了解を得ましたので、紹介します。

2008072101

キレイ~ shine ですねsign03 あぁ、私も早く、この場所に行きたいーー!です。

☆ブログランキングに参加しています。この日記が面白い!と思われたら人気blogランキングへ 1票クリックお願いします。

« アクセサリーへのご感想 | トップページ | 真実を知りたい »

神社・旅行記」カテゴリの記事

コメント

こちらが、あの杉の木ですか~。
こんなオーラが映った写真は初めて拝見します~。
私には、ある国のある場所に、抱きしめたくなる木がありますが、
この木は、お写真だけからの感じですが、近寄る、抱きしめる
というより、威厳をジンジン感じるので、
少し離れてそっと眺めていたい…そんな気がします。
実物をこの目で拝見したいです…。

ガーベラさん、私も木からこのような光が発しているのは初めて見ました。

カンナさんの友達は、パワーを分けてもらうと言って、この杉の木に触っていたそうです。そのあとで、①の大きな岩に移動したところ、カンナさんは友達の頭に、杉の木と同じ青紫のオーラを見たそうです。本当にパワーを分けてもらったのでしょう。

何百年と生きた樹木には精霊が宿ると言いますが、人間より深い知恵の賢者なのでは・・と思います。私も、この杉の木に会いに行きたいです。

おはようございます。
カンナさんが撮られる写真のファンです。
ベルの写真も素敵でしたが、この光も不思議ですね。
いやな感じがまったくしない、神々しい感じです。
(私もこの木に会いに行ってみたくなりました。)
ガーベラさんと同じで、威厳を感じますね。
院長先生はどんな解説をカンナさんに話されたのでしょう?

私は太宰府天満宮で気になる木に出逢いましたが
大勢の観光客がおり、ハグは出来ませんでした。
そっと片手をのばして幹に触れ、感謝を伝えた時
サァ~っと風が吹いたので、木が答えてくれた気がしました。
(でも、他人から見たら「反省ザル」のポーズでしたけどね)
また、会いに行けたらいいなと思っています。

ガーベラさんの「抱きしめたくなる木」は今、この時間でも
またガーベラさんが来てくれる日を待っているのでしょうね。
素敵な物語を聞かせていただいた気がしました。
きっといつか、続編をお願いしますね~。

院長は、この神社や杉の木について、具体的な解説はまだそれほどないのですが、「行きたい」とはっきり言っています。院長が行きたくなるところは、やはり何かあるのです。

にしても、反省ザルだなんて~☆
木に触れたときに吹いた風は、返事なのだと私も思いました!

はいはい! は~~い♪ 私も、行きたい出~~す♪ 妄想の中で、抱きついてます☆♪(デヘヘ)

ちょっとちょっと~コデマリさん~。久々にのぞいてみたら…
「反省ザル」に朝から大笑いでした。映像に見てしまいました!
こちらガーベラは、さしずめ、
「何か楽しいものを見ながらひざを手で打ち大笑いをするトムとジェリーの、トム」
そのものという感じで大受けさせていただきました~。

ルーンさん、木は人より深い…ほんとうにそう感じますね~。

こんばんは!
LOONさん
この杉の木は樹齢約2000年だそうですね。
この樹の精霊が何を語ってくれるのか、
院長先生とLOONさんの解説が楽しみです!

そよ風さん
私も、当分妄想の中で抱きついときます~!

ガーベラさん
トムの方なんですか?キャラはジェリーでしょ?
どっちもアリ!な気がしてきました。(笑)

皆様、おはようございます♪
コデマリさん! 2000年ですか!! それは、すご~~いですね☆ 樹齢 1000年を、超える木には、精霊が宿る☆ と、聞きましたが、だからなんでしょうかね、写真からでも、息吹みたいな気が、感じられるのは☆☆
ますます、興味津々♪ 

おはようございます。

今朝、突然、なにを思ったのか、この木の写真がみたくなりました。
写真をみていて、ふと、思ったこと。
それは、私はまだ、いっていないのですが、ある場所の風景に
にているのです。
木、全体がその場所にみえました。
絵はがきをもってきて、もう一度みてみました。
やはり、似ていました・・

素敵な写真、ありがとう・・
ここには、精霊がやどっているようですね。
私の中の精霊のイメージは、白いおひげをはやされた方かしら?
みなさんの、精霊はどんなものかしらね?

皆、それぞれに感じるものはちがっても、
木から受け取るエネルギーは同じなのですね~~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アクセサリーへのご感想 | トップページ | 真実を知りたい »