« 昨日から今日は | トップページ | お勧め本の紹介・百喜丸さんとLOONの会話より・前編 »

2008年9月 3日 (水)

すんごい偶然!とは・・

以前ここに書きましたが、私は熊本方面の神社に行きたく、その神社を教えてくれたお客さん(カンナさんとその友達のMさん)とメールで話が盛り上がり、私も行きたい!じゃ、是非そこで会いましょう!と、やりとりしていました。私のだんなさんは、出張で留守することが時々あるので、今度留守する時には絶対に行こうと思っていました。

今月13、14日は、実は私のだんなさんは社員旅行で留守にします。本当は、それは家族も招待してくれるものなのですが、内容がちょっと気に入らず、私は行かないことにしていました。あまり気にしていなかったので、その時に私が九州に行くのを思いつかず、今まで来ましたが、突然「あ、この時に九州に行けばいい?」と気がつきました。

その神社に行く時は、院長が運転手となって、スタッフAさんも一緒に熊本に行こうとの約束を前から取り付けてあったので、院長に相談しました。急な申し出でしたが、その日は空いてるとのことで快諾をもらい、そこでカンナさんに「急な話ですが、13日に福岡に行って、14日に熊本方面に行きたいと思う」と、おそるおそるメールすると・・

なななんと!カンナさんとMさんは、前々から13、14日に熊本方面へ旅行しようと計画していたと言うのです!そして「もしかしたら、寺本さんも来るかもしれないねーー」と二人は話していたそうです。私は、それは全くの初耳 sign03 で、もう、本当にビックリしました happy02 (もちろん、カンナさんもMさんも相当ビックリしていました)。しばらく、カンナさんとハイテンションな shine メールやり取りを交わしました。

カンナさんとMさんは九州在住で、お二人には初めてお会いするのですが、本当に楽しみ!です。待ち合わせの場所は、大きな岩のあるところです。

ちょっとの偶然は私はたいして気にしませんが、ごくたまに、息が一瞬止まるような、なんとも不思議なめぐり合わせや偶然に遭い、本当にビックリすることがあります。どなたかわかりませんが、今回のことに導いて下さった全ての存在に感謝 happy01sign01です。

☆ブログランキングに参加しています。この日記が面白い!と思われたら人気blogランキングへ 1票クリックお願いします。

« 昨日から今日は | トップページ | お勧め本の紹介・百喜丸さんとLOONの会話より・前編 »

神社・旅行記」カテゴリの記事

コメント

お~~っ♪おんぷ そおなんですか☆ それは すご~~いですね!!
でも、こお言うこと、在るんですよね♪♪ 心臓が、止まりそうになるくらいの偶然☆  必然ですね♪♪
まあ、偶然は、ないんですけどね~~☆☆
旅のお話、楽しみにしています!!

私も必然だと思います。(*=*)!

*そよ風さん
アハハ、ありがとうございます!
今回のことには久々に、面喰いました☆
旅は楽しみです!
でも、それまで仕事はキュンキュンで・・☆
楽しいことの前には、しっかり働けってことですね!

*カンナさん
短く的確なコメント、嬉しいです!ギャハハ!!

こんばんは
偶然でなく必然、すべてがどなたかの計らいのようですね。
今回の旅を一番喜んでいるのは「大きな岩」の精霊かも?
ふと、そんなことを思ってしまいました。
語りたいこと、伝えたいことがたくさんあるのでしょうね。

素敵な九州旅行になりますよう、お祈りしています。
スピな話やおいしい話満載の「旅物語」を楽しみにしています!

*コデマリさん

そうですね、大きな岩が喜んでいるといいなぁshineと思います。
楽しんできますー!!happy01

ぐおお~!!
すごい展開で、バクバクします!
世の中、すべて必然であることが、ようやく心で感じられる
ようになった私です。
院長の運転…現世でいう、自動車…ですかね?
なんだか、このスペシャルな3名の方の乗り物としては、かえって合わないような~?不思議です~♪
旅行記を楽しみにしています!

*ガーベラさん
ギャハハ!!そう、院長の運転とは自動車です。
今回の目的地は阿蘇方面で、
福岡から片道3時間くらいかかりそうです。
院長はかつて長距離ドライバーをしていたので、
運転は全く平気だと言いますが、たった1日で往復6時間くらい
運転をお願いするので、ちょっと申し訳ないですcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 昨日から今日は | トップページ | お勧め本の紹介・百喜丸さんとLOONの会話より・前編 »