« アンダラネックレス2本 | トップページ | グリーンルチル »

2009年1月12日 (月)

良い方位の水

そういえば、最近「オーラの泉」のことは書いていませんが、私はいつもとても楽しみに見ています。よく特番が入り、毎週放映されませんが、次回放映日を必ずチェックしています。

去年最後は春風亭小朝さんで、とても興味深く見ていました。これをご覧になった方は、運を良くするのに、自分の吉方の水を飲むと良いと美輪さんが解説していたのを覚えているでしょうか。これを見る少し前、私はお客さんと何気なく会話した中に、同じような内容があったので、より興味深かったです。

九星気学で見ると私は五黄土星ですが、今年はあまりよくないとあります。普段は、そういうことは気にしないですが、年末年初はちょっと気になります coldsweats01 。そのお客さんは九星気学は詳しいので、そのことを話したところ、「運を上げたい時は、その時の自分に良い方位から出ている水を飲むと良い」と言われました。これは、風水によるものだそうです。良い方位は、年末になると新聞屋さんがくれる高島暦の冊子を見ればわかるとのこと。そこで、私とだんなさんのを調べたところ、共通する良い方位は西と東でした。

自分の運気は、日頃の自分の行いが未来の運気を引き寄せると思っています。今回、たまたまお客さんから水の話をお聞きしたと思ったら、テレビでも水の話を聞き、これは私も試したらいいのかなと思いました。

東と言えば、日本の霊峰・富士山があり、そのふもとから湧き出る水はペットボトルに詰められてたくさん販売されていると思います。が、なんとなく、我が家は富士山ではないなぁという気がしました。そこで、ネット検索し、東と西の水を調べました。探しに探して、これだ!と思ったのは、鹿児島垂水市の温泉水99(キュウキュウと読むそうです)でした。

うちから鹿児島は、西と言うよりは西南だと思いますが、確かその方向も良かったと思うのと、その水を販売している会社のホームページを見たら、水も会社も良さそうだと思いました。健康と美容に良い水だそうです。それにしても、こうしてネット検索し、水を買えるとは、本当に便利で助かりますね shine

販売店はたくさんあるので、安い所を探して買い、年末ギリギリに我が家に到着しました。それから今日で約2週間経つのですが・・・

予想外sign01だったのは、だんなさんが気に入ってしまい、お茶代わりにゴクゴク飲むようになったことでした。「体に良い気がする。飲みやすくて、うまい」と言っています。まとめ買いしたものの、早いペースでなくなってしまい、ありゃりゃと思ってますが・・ 私はこの水でコーヒーを入れると、普段の味からガラリと変わり、美味しく飲みやすいです。

☆ブログランキングに参加しています。この日記が面白い!と思われたら、人気blogランキングへ1票クリックお願いします。

« アンダラネックレス2本 | トップページ | グリーンルチル »

作家さん・店の紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アンダラネックレス2本 | トップページ | グリーンルチル »