« ピンクアンダラのストラップ | トップページ | 掃除は手っ取り早い開運法 »

2009年3月11日 (水)

雑貨屋へ

昨日は、名東区の雑貨屋、サンデーママに初めて行きました。

2009031101

大体女性は、雑貨屋が好きだと思います。私も大好き heart04 です。が、ここ数年は雑貨屋に行く時は、アクセサリー撮影などで使えそうなものを探すばかりで、純粋に個人で楽しむために行ってませんでした。なので、昨日は自分のために行こうと思いつきました。

私が雑貨屋に行くのは、栄へビーズ関係を買うついでに行くことが多いです。なので、結婚して11年も経つのに、近辺の雑貨屋をほとんど知らないです。考えてみると、ヘンな話です。もっと地元を知らなくちゃね。そこで、ネットで守山区と名東区で探しました。車で行けば、どちらも近いです。

店構えからわかると思いますが、大きなお店でした。一歩中に入ると、わぁー・・・ heart02 キッチン用品、雑貨など、いっぱいあって嬉しくなりました。インド綿のテーブルクロスを見ていたら、店員さんが気さくに話しかけてくれ、気持ち良い対応で良かったです。

で、思わず購入したものは・・

2009031102

小皿とコッコちゃんエッグスタンドです。この鶏と多分同じだと思うのですが、18年くらい前、同じようにガラス製で鶏のキャンディーポットを見つけたことがありました。その時、とても欲しかったけれど、懐が寂しかったので買わなかったです。それを思い出しての、やや衝動買いでした。小皿はお安くなっていたのが嬉しかったです。ちょっとしたものを載せるのに良さそうです。

それから、電話機の横に置いたのは、

2009031103

携帯で撮ったらギラギラ写りましたが、実物は落ち着いた金色のハート形の皿です。アクセサリーを撮るのにも使えそうで、いいなと思いました。って、やっぱり純粋に選んでないのね、私!

結構な時間、店内をゆっくり歩きました。大満足 shine でした。どうも私は、息抜きが下手なのですが、こういう時間は大事だなーと改めて思いました。近くに良いお店を見つけたので、また行きたいです。

☆ブログランキングに参加しています。この日記が面白い!と思われたら、人気blogランキングへ1票クリックお願いします。

« ピンクアンダラのストラップ | トップページ | 掃除は手っ取り早い開運法 »

作家さん・店の紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ピンクアンダラのストラップ | トップページ | 掃除は手っ取り早い開運法 »