« 三連休は | トップページ | 眠い日々 »

2009年7月24日 (金)

レモンマートルのハーブティー

火曜から木曜まで、アクセサリー制作に集中していました。部屋の机にじっくり座るのが久しぶりだったので、火曜は新鮮な気持ちになりました shine

今日は、ビーズ屋にも行きたかったので栄へ。時々夏のセール品を見ながら地下街をプラプラ歩き、三越ラシックのコスメキッチンに行きました。去年買ったレモンマートルのお茶が欲しかったからです。

2008080501

今まで、ハーブティーは時々買ってみても、再度買いたいと思うものはあまりなかったです。説明書きにある効能をいまひとつ実感できなかったり、野性的な味に親しめなかったからです。

でも、このレモンマートルは、一口飲んだら「夏に飲めば夏バテ防止に、冬に飲めば風邪引き防止に」のキャッチコピーも納得の味で、私はすぐに好きになりました。お湯を注いで、2回は美味しく飲めます。でも、今日応対してくれたお姉さんは4回も飲めるって言ってたな~?出がらしの茶葉は、乾燥させて下駄箱に置いたり、お風呂で香りも楽しめるそうです。

夕方帰宅した時、電車に揺られて眠かったです。早速、レモンマートルにお湯を注いで飲んだら、独特の渋みで口の中がさっぱりし、美味しかったですが、眠気が引いたのがわかりました。眠気が引くとは、今まで気づきませんでした。

☆ブログランキングに参加しています。この日記が面白い!と思われたら、人気blogランキングへ1票クリックお願いします。

« 三連休は | トップページ | 眠い日々 »

作家さん・店の紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 三連休は | トップページ | 眠い日々 »