« 今日から作品展! | トップページ | 私の好きなアクセサリー・続き »

2010年4月13日 (火)

私の好きなアクセサリー

今日は久しぶりに、ゆっくり休憩しました cafe 。明日また、カフェに向かう予定です。

では、私の好きなアクセサリーの続きです。私は、左右非対称なネックレスが大好きです。今はロングネックレスが流行りなので、よく作りますが、全てのビーズを天然石で作るととても重くなり、肩コリの原因になりかねません。なので、軽いアクリルビーズを一緒に使います。

20100413014120013

非対称にする時は、ビーズの色・形のバランスを考えるのが難しいです。ビーズの順序を何度も変え、実際つないでみても、また変えることもしばしばです。それでも、納得いくものを作る強い思いで、淡々と無心でやり続けます。イライラすれば、その思いは石に響きます。それは徹底して、気をつけます。そのうち、これだsign01と思う並びにたどり着きます。お客さんに喜んでもらえたら、私の苦心など一気に吹き飛びます shine

私は、ちょっとしたことがものすごく嬉しく感じる、ややおめでたいところがあるかも?しれません。でも、一人のお客さんがとても喜んでくれたなら、充分素晴らしいsign01と思うし、これからもそれは、忘れないでいようと思います。

ところで、↑上の写真の右端に白いブラウスが写っていますが、これはギャラリー部長がネックレス展示のために不織紙で作ったもの。丸襟がキュートで、これまたあっという間にさりげなく作って下さって、もうもう、なんとお礼を表したら良いかわからない shine です。

さて、私はいろんな色を組み合わせるのが大好きです。

20100413024110057

↑緑色のガラス瓶にかけられているのは、ドリームキャッチャー風ストラップです。今回新しく作った中で私が好きなように作ったのは 、このストラップと、11日にも掲載したドリームキャッチャーです。長いのは3本作りました。クモの巣パーツでいろんな色を組み合わせてあります。部屋のどこか(窓辺など)や、車のミラーなどに吊り下げて頂けたら、嬉しいです。

ドリームキャッチャーは、昨日長いのが1本が売れました。クモの巣パーツは、明日接写して、また載せようと思います。

20100413034110067

↑こちらは、搬入の日に撮ったもの。蝶パーツに石を留めつけた指輪とブローチが写っていますが、私は蝶モチーフが大好きです。これも、いろんな色を使っています。少し大きい方がブローチで、今回作ったものですが、もう本当に作るのが楽しかった heart02 です。神社でよく蝶に遭遇することは以前から綴っていますが、そのこともあって、蝶は好きです。

ところで、小さなガラス瓶に小枝と白い羽根を差し、指輪のディスプレイに使っているのがわかるでしょうか。これ、塩コショウ瓶のふたを外し、東急ハンズで買った小枝と、数年前に買って使っていなかった羽根を差したものです。

作戦会議でこの組み合わせを試していたのですが、初めて試した時の衝撃と言ったらsign01意外な組み合わせが意外に素敵で、私は目からウロコが落ちました(@_@)。

↓最後に、小さいけれど、カラフルな指輪です。小さな額の裏にベルベットのリボンをつけ、ワイヤーで指輪を支えてあります。

20100413044110092_2

これは、ギャラリー部長が指輪を見た時にピンと来るものがあったそうで、一つの額に指輪を飾ったものです。あたくし、このディスプレイも新鮮な驚きでした。空間のバランスを見て、広い壁にちょこんと飾ってあります。対のように、ガラスビーズで作った指輪も同じようにありますので、カフェに来られた方はご覧になって下さい。

もうひとつ、別の記事でアンダラとペイソンダイヤモンド(水晶)のネックレスを紹介します。

 

 

Blogdecobanner3
いつもありがとうございます。1票クリックお願いします。

« 今日から作品展! | トップページ | 私の好きなアクセサリー・続き »

作家さん・店の紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日から作品展! | トップページ | 私の好きなアクセサリー・続き »