« 天然石ビーズアクセサリー作品展 「彩とりどりの春」 | トップページ | 私の好きなアクセサリー »

2010年4月12日 (月)

今日から作品展!

今日から作品展がスタートです。今日は、ビーズ教室のお客さんとランチして楽しいひとときを過ごしました。

作品展に来る予定の方もこのブログを見ているので、写真はあまり載せないでおこうと思っていました。が、ここに行きたくても来られない方もいっぱいいるし、私自身が好きなアクセサリーをもっと紹介すべきだと人から指摘され、コメント欄でも写真を載せて欲しいと希望を頂いたので、少し披露します。

作品展と言うと、凝った作りのアクセサリーが並ぶイメージが私はありますが、元々シンプルなものが好きなことと、作品展をやることが決まって今日を迎えるまで時間があまりなかったので、普段ビーズ教室で見本にしているもの、過去に作って手元にあったもの、新しいものもいくつかを作って、約100点用意しました。

100点と言うとすごい品数に思えますが、小さな指輪やストラップも1点なので、全て机に並べても100品あるようには見えないです。しかも今回は、細長いカフェ店内のあちこちに展示したので、やはり100点あるようには見えないです。

思えば、10年アクセサリーを作っていながら、アクセサリーに関して語ったことがあまりなかったと、今さら気がつきましたが coldsweats01 。私の髪型はショートヘア、スカートもあまりはかないし、パッと見は男性っぽいのですが、実は作るアクセサリーはかわいいものが多いと、自分でも思います。

↓これは、ハート形の石を使ったネックレス。ほぼ色違いです。真ん中のイルカチャームのストラップは、こうしてガラス小瓶に入れると、どこかの観光地のお土産みたいですが、かわいいのでこうしました。

20100412024120011

↓ショーウインドーの内側で。ガラス1枚向こうは外です。ピンクのアクリル薔薇を使ったネックレスがわかるでしょうか(写真の上でクリックすると、大きい写真を見られます)。ビーズ教室の見本アクセサリーは、万人受けするものを作るよう心がけていますが、こういうラブリーなものを作るのは好きです。

20100412014120008

ディスプレイは、ギャラリー部長の一子さんが100均やホームセンターで見つけた雑貨、お店の食器、Cさんや私が持参したものなど活かしています。

と、ここでだんなさんが帰宅したので、続きは次の記事で。

 

 

Blogdecobanner3
いつもありがとうございます。1票クリックお願いします。

« 天然石ビーズアクセサリー作品展 「彩とりどりの春」 | トップページ | 私の好きなアクセサリー »

作家さん・店の紹介」カテゴリの記事

コメント

LOONさんおはようございます!
リクエストしてしまったばっかりに、
写真載せて頂いてありがとうございます☆
すごく綺麗ですshineそして、
私だけでしょうか?美味しそうlovelyです(笑)
心地いい空気が漂っている感じがするので、
たくさんの方が訪れるのを祈っております。
★゜・。。・゜゜・。。・゜ ☆゜・。。・゜゜・。。・゜

立て続けにすみません。
コメントありがとうございました!
浅川さんのサイト拝見しました☆
大変興味深いですeye
周りの人はまだ気付いていない人も多いので、
何か聞かれたときには怖いものではないよと、
説明できるようになっておきたいと思いました!
では展示会頑張って下さいshine

おはようございます。

とても素敵ですね。

シンプルな中にかわいらしさがあります^^

私も始動しなくては。

元気をありがとうございました。

*tomoさん

>私だけでしょうか?美味しそうです(笑)

ウフ♪そう言って頂けると、とっても嬉しいですよ~sign01
今日続きを紹介したので、またご覧下さい。

>心地いい空気が漂っている感じがするので、

グフsign03鋭い指摘を、ありがとうございます。
このカフェ自体が、とっても良い所なのです。
ここでなら、私も作品展を行いたいと思いました。

*nakoさん

ほめて頂き、ありがとうございます。
私も頑張りますので、nakoさんもファイト~sign01
ささやかですが、応援しておりますshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 天然石ビーズアクセサリー作品展 「彩とりどりの春」 | トップページ | 私の好きなアクセサリー »