« 休憩 | トップページ | 東京へ »

2010年5月12日 (水)

作品展報告ページ

私のサイト内に、作品展報告ページを作りました。お時間あったら、クリックしてご覧下さい heart01 。これをご覧頂くと、0xCAFEの内部の様子がわかります。お店にいらしたみなさんが皆、とても素敵と言われたのが伝わるだろうと思います。

写真もとっても素敵ですが、撮影したのは私ではなく、ギャラリー部長こと水谷一子さんです(©0xCAFE と入っているものがそうです)。私は、接写ならなんとかできますが、その他の撮影はダメです wobbly 。カメラが利口なので、そこそこ撮れますが、やっぱりそこそこ程度です。時間があったら、写真の教室に通いたいです。

振り返ってみると、まぁ本当に・・ 私には、できすぎな作品展でした。

Cさんとタッグを組み、私に作品展をやってみたらとやや強引に誘うことから始まり、ディスプレイの作戦会議を何度も繰り返し(ランチしておしゃべりして、楽しんでた時間も長かったですが☆)、見えるところでも見えないところでも、本当にお世話になりました。この場を借りて、改めてお礼申し上げます。一子さん、本当にありがとうございました happy02heart02

私の次なる野望は、6月に開催予定の一子さん個展の宣伝です。

今回の作品展の様子を撮影し、CD-Rに焼いたものを私にほいっと下さったのですが、その中に一子さんのワイヤーアートが写ったものがいくつかあったので、ここに紹介します。

Hajime1

Hajime2

Hajime3

Hajime4_2

これを見てわかるように、ワイヤー作品ひとつひとつにスポットライトが当てられ、影が壁に映っています(パソコンの方は、写真の上でクリックすると大きい写真で見られます)。不思議なことに、ワイヤー人物の表情と、影に映った表情が違うのです。

実物は、とても生き生きしています。
広くて白い壁、スポットライトがあって楽しめる、ワイヤーアートの世界です。

個展の前には、また宣伝しようと思っています。興味の湧いた方は是非、0xCAFEにいらして下さいね\(^o^)/sign01

 

 

Blogdecobanner3
いつもありがとうございます。1票クリックお願いします。

« 休憩 | トップページ | 東京へ »

作家さん・店の紹介」カテゴリの記事

コメント

LOONさんこんにちは!
写真拝見しました☆
お店のホワイト&ブラウンのコントラストが実にシンプルで癒されます。そこにLOONさんの綺麗なアクセサリーがまた素晴らしいです☆○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*
クリエイティブな事をするのってワクワクしますね。
ワイヤーアート作品は影が生きてるようです!!
特に2枚目の影はこっちを見てるし(笑)
今月に入ってまたエネルギーが上がったようで浄化の波がやってきていましたが、落ち着いてきたので私も色々やってみたいと思っています!
また色んな記事のアップを楽しみにしています☆
PS.最近ベルたちがすごい頻度で飛び交っております。晴れた日には龍神雲の数がすごいのですが、何かあるのでしょうか。ワクワクします(笑)

作品展報告ページ、見ましたよ~wink
HPの写真として客観的に見ても、素敵な作品展だったと思います。
LOONさんのことを思いついてよかった、かなり強引でしたがプッシュしまくってよかったです、いろんな意味で。
エージェントとしては、次回はLOONさんとギャラリー部長の完全コラボを妄想しております。ふふふふふ…

またしても、レスが遅くなって申し訳ないですm(__)msign01

*tomoさん

ほめて頂き、ありがとうございます!

>ワイヤーアート作品は影が生きてるようです!!

そうそう、この間私は、影がニャッと笑うのを目撃しました☆
と言うのは冗談ですけど、ワイヤーが風で揺れると、影も揺れるわけで、
そんな様子を眺めながらコーヒーを頂くのは、とっても心地良いのです。
そうそう、記事にはあまり綴りませんでしたが、ここは本当に心地良いのです。

雲の話ですが、政治と言い、物騒な殺人事件と言い、景気の動向も、
近頃はほめられた話がありません。
私達を取り巻く様々な存在も、思うことがあるのでしょう。

ところで、私はしばらく空を見上げる時間がなかったと思い返し、
今日は車で買い物に行こうと、駐車場へ歩き、車のすぐそばまで来たときのこと。
フッと青空を見上げると、東から雲をくり抜いたようなベルが飛んできて、
そばまで来るとキラッと光りました。
直後に西から、金属っぽいベルが飛んできて、なんとこの2機が、
あわやぶつかる!?と思えるほど近づいて、近距離のところで、
距離をあけてすれ違って行きました。一瞬、ドキッとしました。

そんな私をクスクス笑うかのように、直後に東からまたベルが飛んできて、
その間わずか、2分ほどの出来事でした(@_@)。

見ていないと思考したらすぐに飛んできて、
tomoさんの言われる通り、飛び交っているのだなぁと実感いたしました☆

*エージェントCさん

うわぉ☆ コメントありがとうございますsign01
この度は本当に、やって良かったです。
自分の勉強不足をひしひしと感じ、ただアクセサリーを作るだけでなく、
日頃からいろんなものを見て、経験して、
自分の引き出しを増やしていこうと、改めて思い入りました。

>エージェントとしては、次回はLOONさんとギャラリー部長の完全コラボを妄想して

ひぇぇ~(^_^;)!かつての若僧、ブルッと緊張しますねぇ☆彡
でも、部長と引き合わせてくれた3年前から、
Cさんすでにそう言われてましたもんね。

そこまでできたら、若僧も成人できるのかも(^0^;)?

お返事ありがとうございました!
今日も晴天で朝からベルが飛んでいました☆
ほんとにそうですね。昨今の色んな事で3次元に引きずり込まれそうになっていたり、忘れていたりすると視界に入ってきてくれたりするので、”ああ良かった~!”となんかホットしますし、時々そのようなアクロバティックな事もして、ユーモアたっぷりですよね(笑)happy01

なんだかエージェントさんやワイヤーアートの一子さん達に囲まれてやり取りしているコメントが楽しいです!(笑)
ではまた次の作品展に向けて頑張って下さい。楽しみにしております~☆☆★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 休憩 | トップページ | 東京へ »