« 今週は | トップページ | 風の歌を聞け »

2010年7月 6日 (火)

あぐりん村へ

5月終わりにハナイロさんと近所のカフェでモーニングした時、「ポストカードを作って、売ったら良いよ」と私が焚きつけました wink 。ハナイロさんは毎月、自分で撮影した花の写真で素敵なポストカードを作り、DMで送ってくれるのですが、それがいつも見とれるほど素敵なので、思ったことを素直に言ったのです。

その後、予想外に早く(!)ハナイロさんは動き、長久手町のあぐりん村で販売してもらうよう納品してきたと聞いて、これは是非買いに行こうと思っていました。先月までドタバタでしたが、ようやくあぐりん村に行ける余裕ができたので、今日行ってきました。

あぐりん村では、地元の農家さんが作った野菜を持ち込み、販売しています。スーパーより新鮮で安そうなので、ずっと前から一度行きたいと思いつつ、そちら方面には用事がないので行かなかったですが、これでようやく行けるというのもあり、楽しみ notes でした。

実際に行ってみたらsign01旬の新鮮野菜がいっぱいsign01様々な年代の主婦が、品物を見定めていました。私はトマト(形は不ぞろい、4つで180円)、小松菜、いんげん、わらび餅(野菜以外に手作り品等ある)、手作り弁当(豆好きな私にはたまらない豆ご飯)など買いました。

2010070601

早速、トマトを切って昼にお弁当と一緒に食べましたが、固めで美味しかったです。お弁当はおかずがみんな美味しかったです。

で、ハナイロさんのポストカードは?工芸館というのが目に入ったので、多分そっちだろうと思って探しに行ったら、やはりそちらで見つかりました。お~ぉ。きれいだな shine

2010070602

全部で10枚、あるだけ買い占めました ^ ^ 。これは、あることに使います。受け取った人は、ちょっとビックリされるかな。

あぐりん村、気に入りました~ happy01sign01週に一度くらい、行きたいぞ。

 

 

Blogdecobanner3
いつもありがとうございます。1票クリックお願いします。

« 今週は | トップページ | 風の歌を聞け »

作家さん・店の紹介」カテゴリの記事

コメント

LOONさん、おはようございます♪

あぐりん村には、他のスーパーなどでは見かけないお野菜もたくさんあって、たのしいですよね。
うちの子は「つる菜」というお野菜が好きです、さっと茹でて、かつお節とお醤油かけるだけで、独特の食感もあっておいしいですよ。
生産者の方々は、毎朝のように出荷してらっしゃると思うので、午前中に行くのがオススメです、午後からだと商品も少なくなってるし。

って、あぐりん村の宣伝と~、
フルクル・ポストカードのご購入!ありがとうございますっ!
ひゃーっ、本当にありがとうございます♪
またご意見等ありましたら、ぜひぜひお聞かせいただきたいです。

先日書いていらした、ギャラリーのお話・・・ディスプレイや心構えなど、いろいろ聞きたいわぁ~。
またお茶でも行きましょうね~☆

おはようございます。新鮮な野菜で元気が出ますね~!
私も今朝トマトを食べたので、うれしくなってコメント入れました。
L00Nさん、ありがとう~☆

*ハナイロさん

おぉ、朝早くにコメントありがとうございました!

確かに、これは何?と思った野菜がありました。
つる菜は気づかなかったです。
私はちょうど昼時に行ったのですけど、
今度行く時は、午前中に行きますね!

ポストカードは、ハナイロカラーを出したらいいと思います。
季節の花もあったらいいなぁとチラッと思いましたし、
けど、やはり万人受けも大事だよなとか、
すみません、勝手にそんなこと妄想してましたー☆

ディスプレイは、私、本当に勉強不足で、
春の作品展ではギャラリー部長にどんだけおんぶに抱っこだったか(*_*)。
私がどこかで、勉強したいです(>_<)。
8月1日にミラクルがあり、それまでバタつきそうなので、
お茶するのは、それ以降ならOKですsign01

*sweetさん

おぉ、同じく朝早くにコメントありがとうございました!

朝から野菜を食べるのは、良いですねーshine
私は、朝食は手抜きなんです(^_^;)。
その代わり、昼と夜は野菜たくさん食べています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今週は | トップページ | 風の歌を聞け »