« ボアヴェールテール | トップページ | 時が止まった夢 »

2011年1月30日 (日)

2005年の手帳を見て

今日は朝に雪が舞った寒い日でしたが、よく眠り、久しぶりにのんびり過ごした休日でした。

今日は年賀状の整理をしました。今年の、じゃなくて、去年のをです coldsweats01 。私は、年賀状をしまってあるケースに自分の手帳も保管しています。携帯のスケジュール機能を使いこなせないのもありますけど、気になる店などの情報を切り抜いては手帳に貼ったり、胸に響いた文章を手帳に書き写したりと、実にごちゃごちゃしていますが、そういう使い方をしています。

で、年賀状整理のついでに、過去の手帳もペラペラめくったところ・・・ んまぁ、濃い内容に、ビックリsign01 ビックリsign03 の連続でした。大体、胸に響く文章と言うのが、その当時の私が目指すものとか、こうなりたいと憧れるものばかりでした。

ここ数年の私は、文章を書き写すことがあまりないです。仕事のメモ書きを手帳に残す、事務的な使い方ばかりになっています。

たまたま、2005年の手帳をじっくり見たら、あたしって肩に力が入ってたのね~ notes と、かつての自分にツッコミつつ、グフグフ笑えました。

・・例えば、どこかで見つけ、書き写したビジネスヒント:

「300人に応援されればビジネスで成功できる」→きっと、300という数字に圧倒された

①目の前のことに全力で当たり、信頼を築く
②人との出会いを長い目で大切にする
③出会う人すべてを大切にする
④人に支えられていることを忘れない
⑤積極的に人とコミュニケーションをとる

・・誕生数(西暦の生年月日の数字を全て1ケタと見て、足した合計数)、私は33 その解説文:

エンジェルナンバー。それは最強で、意味を知らずに振り回せば、自分自身をも傷つける。だから、天職を見つけることが大切。「無償の愛」をこの世に表現するために生まれてきた、高貴な波動を持つ「菩薩」の境地。
人助けが趣味みたいな人。人類の愛の奉仕者(→変人になりかねない!)。物忘れの天才、楽天家。→とりあえず、人助けは大好き。物忘れの天才、楽天家はまさにその通り。

・・一番笑えたのは、私が「2005年にやりたいこと」を箇条書きした内容:

・彫金教室に通いたい→これは、2007年に実行
・ミラクル21を宣伝し、多くの方に来場頂きたい→ミラクル21は2003年夏に始動したばかり
・ビーズ教室を増やしたい→この年に、鳴海のエコショップで教室を開始
・自分と向き合い、さらに自分を知って、自分を磨きたい→これはずっと、実行中☆彡
・多くのことを発信したい→ネット上で今も、頑張っとるよ!
・石のパワー、スピリチュアルな事を堂々と伝えたい→当時は今ほど、言えとらんかったでね
・過去のことをクヨクヨせず、楽しい未来を思い描きたい→って、あーた、当時はクヨクヨするのが多かったの?
(いくつかは、小っ恥ずかしいので省略)
・自分のアンテナを磨き、さわやかなサイト運営をしたい→今もそうしたいと、日々努力中!

自分でツッコミどころが満載で笑えましたけど、ちょっとは前進できたとわかり、嬉しかった shine です。

 

 

Blogdecobanner5
いつもありがとうございます。1票クリックお願いします。

« ボアヴェールテール | トップページ | 時が止まった夢 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
以前、石を購入させて頂きましたが、コメントは多分初めてです。

誕生数?
ふむふむ、私も調べてみようかな、と計算してみたら『33』になりました(笑)
びっくりするやら、嬉しいやらで、思わずコメントを書き込んでいます。
調べる手間も、はぶけてしまいました(^^ゞ
ありがとうございます。


無償の愛…使い方を誤って、人も自分も傷つけたものです…
でも、そこから学んだものは大きいです。
見返りを求めずに与えることよりも、与えずにただ見守る事の方が難しいですね。
でも、ただ見守るだけを必要とされている事の方が、ずっと多いのだと、思うようになりました。

*ももさん

こちらでははじめましてsign01ですね。
コメント下さって、ありがとうございました。

同じ33で、光栄ですshine
ネットで調べればわかりますが、
エンジェルナンバーは、ろくな解説がされていません(^_^;)。
強い数字のため、良い方に出た場合と、
悪い方に出た場合の、差が激しいようです。

>人も自分も傷つけたものです…

私も同じです、20代前半まで、空回りしてばかりでした。
何がいけないのかわかっていなかったし、
自分の感情をコントロールするのがすごく大変でした。

それでも、遠回りもしたけれど、
それも含めて今の自分があるのだと思いますし、
今は自分が大好きです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ボアヴェールテール | トップページ | 時が止まった夢 »