« 初詣&おみくじ | トップページ | 今年の目標 »

2011年1月 5日 (水)

日本の神様カード・みなさまに一枚

ふと思い立ち、今日はブログを読んで下さっているみなさんに1枚引いてみました。聞きたいことを心に浮かべ、カードをシャッフルして出た1枚です。今日はすぐ飛び出ました。

29

建速須佐之男命(たけやはすさのおのみこと)。イザナギノミコトが鼻を洗った時に生まれた神様です。

かぶっているヴェールをぬぎなさい。あなた自身の顔を出すのです。おだやかさと激しさ、その両方が自分であることを知りなさい。恐れることはない。大きな力のうちにあって、あなたの意識はさらに拡大し、自らのユニークな個性を表現していくことでしょう。あなたは、あなたなのです。

解説の一部はこのようになっていますが、私はこのカードをパッと見た時、「男らしく行こうsign01」だと思いました。自分に正直に、ザックザックと、道を切り開いて行きましょう。

 

 

Blogdecobanner5
いつもありがとうございます。1票クリックお願いします。

« 初詣&おみくじ | トップページ | 今年の目標 »

神社・旅行記」カテゴリの記事

コメント

またまたお邪魔しました。私も神様カードの愛用者です(笑)日本には素敵な神様がたくさんおられるかと思うととても幸せな気持ちになれます♡

*kaorinさん

コメントありがとうございました。
レスが遅くなって、失礼しましたm(__)m。

>たくさんおられるかと思うととても幸せな気持ちに

なるほどconfident
言われてみると私は、神様が多い少ないということを、
考えたことが今まであまりなかったです。

こういう神様カードをきっかけにして、
日本の神話やそれが生まれた歴史背景に
若い方が興味を持つと良いなと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初詣&おみくじ | トップページ | 今年の目標 »