« 修理したブレスレット | トップページ | ボアヴェールテール »

2011年1月26日 (水)

Rosie tea house

昨日は鳴海のエコショップ和でビーズ教室でした。ここは建築会社の1階にある雑貨屋で、その自社ビルは自然の光を風を活かした独自の工法で、店内はいつも居心地が良いです。環境に負荷を掛けない洗剤や、様々な作家作品を扱う素敵なお店なので、細く長く続けたく月に一度教室を行ってきましたが、確か今年の6月で丸6年です wink

一昨年だったか、すぐそばにあった工場が閉めたところを更地にし、自分のところの工法でイタリアンレストランと北欧家具の店をオープンました。レストランは昼のランチがいつも人気で(幅広い年齢の女性でいっぱい)、私も2回くらい食べましたけど、美味しかったです。レストランの家具や照明はすぐ隣りの北欧家具のもので、イスの座り心地はとても良く、店内は洗練されたデザインで、女性のお客さんが途切れないのも納得です confident

同じく一昨年だったか、エコショップでは紅茶を扱うようになりました。全て香りのつけられたフレーバーティーで、私は人工的なフレーバーはあまり好きじゃないと、スタッフの女の子に話したら、天然由来の自然な香りだからと熱心に勧められ、試しに買ったところ、予想外に美味しかったので、毎月一箱買うようになりました。ティーパック10個入りで680円くらいなので安くはないけれど、飲みやすく後味がすっきりなのが良いです。

去年、また近くで空いた土地を更地にし、今度は紅茶専門店を作ると聞いて、なんて景気の良い話だろう shine と感心しましたが、工期はやや遅れ、11月あたまにオープンしたと思います。Rosie tea house という、小さくてかわいらしいお店です。去年最後の教室のあと、初めてそのお店に行って紅茶を買いました。紅茶を飲むお店ですけど、店頭で買うこともできます。

その時はケーキセットしかなくて、食事はできなかったのが、昨日教室の帰りに立ち寄ったら、ケークサレ(サレはフランス語で塩。食事用ケーキ)のランチが食べられると聞いて、試しに食べることにしました。

ケークサレって何だろうと思いましたが、見た目は野菜たっぷりのパウンドケーキ、味はキッシュに似てました。地元産の野菜を使ってあるそうで、とーーっても美味しかったsign01です。

2011012501

サラダは旬の白菜や大根などでボリュームがあり、女性ならこれで充分、ランチになります。ティーコゼーで見えないけれど、ティーポットの紅茶は2杯半くらいあり、セットでついているデザートまで紅茶で楽しめます。

2011012502

バラ柄のランチョンマットで伝わると思いますが、ここもとっても素敵なお店 heart02 。女性なら、一度で気に入ると思います。実際、店内にいるのは女性ばかりでした。ここも、家具は北欧のものです。

私が入った時、あまりお客さんがいなくて、どうぞどうぞと勧められるまま4人テーブルに座ってしまったけれど、そのあとでパタパタッと人が入って来て、ちょっと申し訳なかったです coldsweats01 。が、1人の時間と空間をとーーーーーっても満喫しました(私、お店に入ると、急にお客さんが混み出すことがよくあるんよね coldsweats01

今月もホントに、いろいろあったので・・・ それらを思い返し、一段落したところで、美味しい食事とお茶で贅沢な時間を堪能できて、幸せだなぁ shine と思いました。

紅茶はカフェインが気になる方もいると思いますが、ここのムレスナティーは極端にカフェインが少ないので、子供も安心して飲むことができるそう。昨日初めて知ったけれど、フレーバーはスイス製だそうです。

 

 

Blogdecobanner5
いつもありがとうございます。1票クリックお願いします。

« 修理したブレスレット | トップページ | ボアヴェールテール »

作家さん・店の紹介」カテゴリの記事

コメント

アロハ!
はじめまして。
愛知県在住のものです。
突然ですが、アンダラクリスタルを探しています。
パソコンがよくわからず、ヤフーのアドレスしかメール取得できないのでそちらから連絡いただきたいのですが・・。
私のあだ名の由来は白で、だから白、というか透明のアンダラがいいかな、と思ってます。
主人のものも縁があれば作ってもらいたいなと思っています。
費用は宝くじが当たればいくらでも払えるのですが・・。
なにせ今は無職なので大きなことは言えません。
ところで私はルーン、とは北欧神話のルーン、かと思いました。
アンダラの緑はアイルランドの本物の緑を思い出します。
・・ふむ、主人は緑がいいかも。
とにかく、よろしくお願いします。
アンダラのためにどこかへ来いとおっしゃるのならバイクでどこへでも行きます。
なにせ暇なのです。
こんな私ですが、なにとぞよろしく。
マハロ!
(ちなみに無職なのでケータイもありません・・・)

*keaさん

はじめまして、コメントありがとうございましたsign01
今からメール打ちますので、そちらから返信よろしくお願いしますm(__)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 修理したブレスレット | トップページ | ボアヴェールテール »