« 祈り | トップページ | 自分と向き合って »

2011年3月18日 (金)

今日は

昨夜、自分のトロさに腹が立ち、(もぅ、私のバカsign01バカバカーsign01)と自分に怒っていたのですが、そういえばこの2週間、自分を責めて落ち込むばかりで、自分に怒ることは一切なかったなぁと、ハッと気づきました。

内側に元気がなければ、怒ることもできないのね。多分、生まれて初めて、そんなことを思いました。

今週は、火曜にスーパーに行ったきりでした。ここらのスーパーでも、水や米など少なくなってると聞いていたので、どうなってるか見てみましたが、ペットボトルの水、米、カップ麺の棚はだいぶ少なかったけど、残っているものもあり、乾麺はあまり減ってる様子もなかったです。レトルトや乾電池は見忘れました。募金箱が設けられていたのに気づき、私も募金しました。

我が家で備蓄しているのは、水くらい。防災用品はリュックに詰め込んであるけど、食べ物はカンパン缶詰くらいなので、落ち着いたらもう少し充実させようと考えています。

この時期は沈丁花が咲いていて、近所を歩いていると、時々その香りがしてきますね。

2011031801

沈丁花の花言葉は、「不滅」「永遠」。
花の香りを楽しみ、ホッとして、こうして写メできる日常に、感謝。

被災地の各地に、毛布、水、食べもの、灯油が、早く早く届きますようにsign01

 

 

Blogdecobanner5
いつもありがとうございます。1票クリックお願いします。

« 祈り | トップページ | 自分と向き合って »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 祈り | トップページ | 自分と向き合って »