« 自分と向き合って | トップページ | ホ・オポノポノの言葉を唱えて »

2011年3月21日 (月)

日本の神様カード・みなさまに一枚

今回の地震について、神様カードを1枚引きました。

23

「おおかむずみのみこと」
すぱっと断ち切る強さ ゆったりする 明るい未来へ

前のことはもうすっぱり断ち切りましょう。
そうしてゆったりと休んで下さい。
私の力は、あなたに深い休息を約束します。
そして、次のエネルギーを養うのです。
どのような経験も、土に返り新たな実を結ぶ糧になります。
エネルギーに満ちた未来が待っています。

 

☆不安や心配が尽きないのもよくわかるけれど、そこにエネルギーを注ぐのを止め、できることを準備しておき、いざ動ける時になったら復興に向けての支援をし、みんなが笑顔になる輝かしい復興図を描き、そのエネルギーを未来に送りましょう、ということだと思います。

☆おおかむずみ=大神の実、の意。
イザナギノミコトが黄泉の国から逃げる際、桃の実を投げて命拾いしました。その桃に向かって、「私を助けたように、この国で苦しい目に遭っている者がいたら、これからも助けてあげなさい」と言い、邪気を払う桃の木にこの名を授けたとされています。

 

 

Blogdecobanner5
いつもありがとうございます。1票クリックお願いします。

« 自分と向き合って | トップページ | ホ・オポノポノの言葉を唱えて »

神社・旅行記」カテゴリの記事

コメント

やっぱり今日はそういう日♡

*kaorinさん

レスが遅くなり、失礼しましたm(__)m!

復興も簡単ではないだろうし、原発の問題もまだまだありますが、
上を向いて、前を向いて、行くしかないですものね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 自分と向き合って | トップページ | ホ・オポノポノの言葉を唱えて »