« 浅川さんの講演会 | トップページ | プリマルミピンクのアンダラネックレス »

2011年5月31日 (火)

今年の夏は

先週末、こちらはもう梅雨入りしたとニュースで聞き、早いなぁと思っていたら、季節外れの台風が来ましたね。台風っていうのは、9月に19号くらいが日本に上陸するものなのに。

こちらに来る前に温帯低気圧に変わり、雨風とも台風ほどではなく、昨日は風が強かったものの午前から晴れ、今日もまぁまぁ良い天気でしたが、また明日から雨が降る模様。

長期予報では、今年も暑くなると言う。確かに、初夏を思わせる日はしばらく前にあったけど、半袖の服を着る機会はまだあまりない。夏が猛暑になるなら、今の時期はもう少し暑いと思うけどな。

世界に目を向ければ、今、中国やオーストラリアは雨が降らずに困っている地域が広くあるそう。それを思えば、雨が降るのはありがたいことだけど、早い梅雨や早すぎる台風で、今年の夏は水害が多いのかなと思えてきますね。

月末の大雨は、何か地表の大掃除かなと思うけれど、地震の被災地にはもうあまり大雨が降りませんように。

 

 

Blogdecobanner5
いつもありがとうございます。1票クリックお願いします。

« 浅川さんの講演会 | トップページ | プリマルミピンクのアンダラネックレス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 浅川さんの講演会 | トップページ | プリマルミピンクのアンダラネックレス »