« プリマルミピンクのアンダラネックレス | トップページ | 東京へ »

2011年6月 2日 (木)

ぶつかっても、ツイてる♪

私は結婚前に車の免許を取り、その当時買った軽自動車に今も乗っています。結婚して2年くらい経った頃、駐車場に停めていたら知らない間に当て逃げされてしまい、助手席側のタイヤの上が少し凹んでショックでしたが、私は車両保険に入っておらず、そのまま直さず乗っていました。

去年だったか、助手席のドアに鳥のフンがついたのに気づかず、知らない間にポコンと盛り上がり、跡ができました wobbly 。最近もその跡を眺め、結構目立つので、どうにかならないかしらねぇと思っていました。

先週のことです。ホームセンターで駐車しようと、駐車場でバックしていたら、隣りに停めていたおじさんの車が急に動いて、ぶつかってしまいました coldsweats02 。私は初めての事故でした。お互いスピードは出ておらず、おじさんの方は大したことなかったですが、私の助手席側のドアが凹んでしまいました。

それでも、おじさんは変な人ではなかったので、良かったです(最後は、お互い謝って別れましたけど、あとでだんなさんに話したら、状況から判断しておじさんの方が悪いと言われましたが)。警察に来てもらった後はお互いの保険屋が交渉することになり、私の車は修理に出しました。

私は今も車両保険に入っておらず、一体修理代がいくらかかるかヒヤヒヤものでしたが、今日車が戻って来ました。まだ保険屋の交渉は済んでおらず、いくら払うか未定だけど、修理自体は思ったほど高額ではなくて、ホッとしました。

助手席ドアを見たら、見違えるほどきれいになっていました。凹みを直したのではなく、廃車からドアごと調達して取り替えたそうで、鳥のフン跡も一緒になくなりました shine

もっとビックリしたのは、タイヤの上の凹みまでキレイになっていたことです。修理屋さんにはかつて当て逃げされたと説明していたのに、どうして修理したのか聞くと、なんでも、今回そこから傷がついていたそうで、そのパーツ部分も調達して取り替えたのだそうです。

わ~~ぉsign01ぶつかったけどそのお陰で、気になっていた凹みも鳥のフン跡も一気に消えて、ツイてる~ shineshine と嬉しくなりました。修理屋さんはなぜか、めんつゆ・すき焼きのたれ・ぽん酢をサービスしてくれ、主婦としてはそれも嬉しかったです。ムフフッnote

 

 

Blogdecobanner5
いつもありがとうございます。1票クリックお願いします。

« プリマルミピンクのアンダラネックレス | トップページ | 東京へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

先生、こんにちわ♪そういうのありますね~!こういった損して得になっちゃった!ていうご利益は摩訶不思議なものです。神様にもっとお願いしなくっちゃ♡

*kaorinさん

おぉ、こんばんは、コメントありがとうございました!
私のことは、本名の寺本か、ハンドルネームのルーンで呼んで下さい。
先生と呼ばれるのはビーズ教室の時だけで結構、
それ以外で呼ばれると、なんだか小っ恥ずかしいので(^_^;)。

車がぶつかった時は、初めての事故だったので少し焦りましたが、
いろいろ済んでみれば、まぁ本当にラッキー続きで、有り難かったです。

同じ状況でも、文句タラタラな人もいるかも。
小さなことでも、喜びを選ぶか、不満を選ぶか、
その積み重ねで、後の結果は大きく異なるでしょう。
その辺り、神様はご覧になっていると思いますconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« プリマルミピンクのアンダラネックレス | トップページ | 東京へ »