« マーリンのイヤリング | トップページ | 引き合わせに感謝 »

2011年7月 2日 (土)

ピンクと呪文

平日に部屋で仕事をして、昼ご飯を作るのは1時過ぎくらいですが、たまにNHKの「スタジオパークからこんにちは」を見ています。いろんなゲストが出て来る生放送のトーク番組で、ゲストの生い立ちを知ったり、人柄が伝わって来て、面白いです。

その番組の後は「みんなのうた」で、大抵見ますが、ほんの数分の歌でもメッセージ性の高い歌だったり、アニメーションは子供だけでなく大人も楽しめるものが多いので、秘かに楽しみにしています。

今年の2月だったか、岩崎宏美と八神純子ともう一人(私の知らない人で、名前を覚えていないですm(__)m)の3人がユニットを組んで歌う「ピンクと呪文」が放映され、その歌詞が印象に残っていましたが、リクエストによるものか、最近たまたま放映されたのを見て、改めて良い曲だなと思いました。

2011070101

70年代っぽいメロディも良いし、アニメもきれい。八神純子の伸びのある声も素敵です。歌詞は・・ 未来にありそうな話を先取りした気がして、ちょっとドキッとしましたけど、単に歌詞も70年代っぽいだけなのかも?

 

 

Blogdecobanner5
いつもありがとうございます。1票クリックお願いします。

« マーリンのイヤリング | トップページ | 引き合わせに感謝 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

先生こんにちわ♪私も時々見てますよ(笑)でもその前の「おひさま」は大好きで休みの日は必ず見ています。NHKは70年代ものが多く取り上げてくれるので結構見てます♪

*kaorinさん

寺本さんで、良いですよー☆彡

「おひさま」、私はたま~に見ますが、人気なようですね。
先日、ビーズ教室でも話題になってました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« マーリンのイヤリング | トップページ | 引き合わせに感謝 »