« 次の総理は野田さんに | トップページ | カードリーディング »

2011年8月31日 (水)

Bさんから頂いたふきん

3年前の夏、お客さんのBさんが亡くなったのをここで綴りましたけど、Bさんが元気だった頃、奈良に行ったからとお土産にふきんを頂いたことがありました。

パッケージの解説を読み、そのふきんは奈良のメーカーが作ったものだったのをよく覚えています。その後すぐにふきんを使い始めたから、かれこれもう5年くらい?になると思うけれど、本当に丈夫で、給水もよく、今もまだ使い勝手の良いふきん shine です。

が、さすがにこの頃、表面が軽く破れてきました。Bさんの形見みたいに思って使い続けてきたけれど、もうお暇を出しても良いだろうと思いつつ、同じようなふきんが見つかれば良いなと思っていました。

さて今日は、栄方面に出掛け、帰る前にATMでお金を下ろそうと思い、オアシス21のATMに行きました。ところが、列に並んでも全然前に進まず・・ 他へ行こうと思い、ATMをチラッと見たら、2台あるうちの1台で現金を数えているのか、使えなくなっていました (*_*) 。1台じゃ、列が動かないわけだ。

プラプラ歩き始め、トイレにも行こうと思ったけれど、トイレの手前で雑貨屋を通りかかり、久しぶりに入ってみました。アジアチックな雑貨を扱うお店で、なかなかセンスが良いので、通りかかるといつも入るけれど、今日はかなり久しぶりでした。

来ていない間に扱う商品が変わったなぁと思いつつ、奥に入って行くと、棚にカラフルな布が何種類も並んでいました。何?と思ってみてみると、なーんとなんと、あの奈良のメーカーのふきんだったのです・・sign01うわぉ。Bさん、私の声が聞こえて、ここに導いてくれたのかもしれないなぁ coldsweats01

私がBさんから頂いたのは純和風なツバキ模様でしたが、雑貨屋に並んでいたのは北欧っぽいものなど、洋風なデザインばかりでした。少し迷って、ハワイアンキルト模様を買いました。

2011083101

2011083102

みなさんも、どこかで見かけることがあったら、お勧めです。ちょっとしたプレゼントにも、良いと思います。

 

 

Blogdecobanner6
いつもありがとうございます。応援クリックお願いします。

« 次の総理は野田さんに | トップページ | カードリーディング »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 次の総理は野田さんに | トップページ | カードリーディング »