« 人生経験 | トップページ | 願いが叶うように! »

2011年8月21日 (日)

ユーミン♪

私は好きな歌手やグループはあまりいなくて、20代初めはサザンや小田さん、ドリカムのコンサートなど行きましたけど、みな、友達から誘われてのことでした。音楽を聞くのは大好きだけど、歌詞のないものが割と好きで、20代の頃はクラッシックのCDをよく買っていました。今は、水音を活かしたものなど、癒しのCDをいつもかけっぱなしにしています。

アルバムは処分したのもあるけど、今も手元に残っているのはサザンが数枚、ドリカムが数枚、山下達郎のARTISAN 、チャゲ&飛鳥のベスト盤など。一番最近に買ったのは、平原絢香のODYSSEY(Jupiter が聞きたかったから)かな。じゃ、一番好きな歌手は誰かと聞かれたら、アルバムは数枚持っているだけだけど、松任谷由実が一番好きsign01です。

ユーミンは、私が中学生の時に「守ってあげたい」がヒットし、その曲にググッと来たのがキッカケで好きになりました。当時はアルバムなんてなかなか買えなかったけど、その頃はラジオでアルバムの曲が結構かかっていたので、それをカセットテープに録音して、楽しんでいました。

そのうちにCDが一般化し、私が20代の頃はユーミンのアルバムはミリオンセラーが続き、DAWN PURPLE は買いました。今もごくたまに、聞いています。

昨日ふと思いついて、ユーミンのオフィシャルサイトを初めて見たら、アルバムの曲が試聴できるようになっていたので、古いものから適当にクリックし、しばらく懐かしく楽しみました notes

ユーミンの曲で一番衝撃を受けたのは、アルバム名にもなっている REINCARNATION です。確か、中学2年の時でした。恋人達が生まれ変わりながら相手を探し求めるという歌詞で、とっても心地良いショックを受けて、この曲が本当に大好きで大好きで大好き happy02heart02 でした。当時はLPが買えなかったけれど、だいぶ前にCDで買いました。

昨日は、20代で楽しんでいた曲をいろいろ聞いて、曲にまつわる思い出がワッと出てきて、20代の頃を久しぶりに思い出し、嬉しかったです。LOVE WARS 、買いたくなりましたshine

 

 

Blogdecobanner5
いつもありがとうございます。応援クリックお願いします。

« 人生経験 | トップページ | 願いが叶うように! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ええ~!たか子さんもユーミンファンだったのですねっhappy02
私も小学5年生頃から大ファンでしたっ!
ユーミンなら大体CDを持っているので、よろしければ今度Lovewarsミラクル会議の際お持ちしますよ~☆

*ひとみさん

なんですとーー!? そうだったのですね\(^o^)/!
年齢差を思うと、同じ頃にユーミンファンになったのかな?と思いました(^^ゞ

Love wars、是非、お借りしたいです。
よろしくお願いします!
欲が出て、他にも借りたいと言い出すかもしれませんっ。
大切にされているものもあると思うので、
ダメな時はダメだと、言って下さいね!

LOONさん

おはようございます!私も、ユーミン大好きです♪
学生の頃から・・・。素敵です。
ユーミンの歌詞の意味が、最近になってよくわかるようになりました。
あの頃から、スピリチュアルな方だったのですね。

*sweetさん

sweetさんも、ユーミン大好きなのですねhappy01sign01
ユーミンの歌は、改めて歌詞を読むと、
ちょっとドキッとしたり、深かったりしますよね。

ユーミンは、スピリチュアルなことにとても理解ある人だと思いますconfident
若い頃の歌にも、結構ありますよ~heart01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 人生経験 | トップページ | 願いが叶うように! »