« ドリームマップ作成 | トップページ | 今後の作戦会議 »

2011年8月10日 (水)

掃除、整頓、掃除!

昨日は1日かけて、ミラクルの荷物を片づけました。元あった場所に片づけながら、しまい方を工夫したり、小さな模様替えをしたり、ついでに掃除したり、天気が良かったのでカーテンなど2回洗濯したりなど、ホントに朝から晩まで動きまわりました。

家事の中で掃除が一番大好き heart02 なので、スイッチが入ると、掃除する場所、整頓するものを見つけては、キレイになる過程をワクワク♪楽しみながらやります。やり遂げると、大満足 notes です。昨日一番集中したのは、部屋の窓辺の石達の浄化と、窓辺の大掃除でした。

8年前にイベント用に鏡を買いましたが、飾りのバラが重くて使い勝手が良くなく、あまり使っていなかったのを思い出し、それを私の部屋で使うことにして、窓辺に置こうとしたら、敷布の奥側にうっすら埃がたまっているのに気づきました coldsweats01 。石達も浄化してなかったので、思い切って大掃除することに。

敷布は手洗いし、アイロンをかけたら、素晴らしくキレイに shine なりました。

2011081001

小さい石達は洗面器に入れて水を張り、塩を少し入れ、ベランダでしばらく日光に当てました。昨日はなんとなく、そういうやり方を思いついたので。

気のせいか・・ いや、多分気のせいではなく・・ 窓辺をきれいにしたら、部屋全体がとてもスッキリ shine したのを感じました。

今日は今日で、今まで片づけようと思いつつ、ずっとほったらかしていたビーズ類を整理し、使わないアクリルビーズを処分し、パソコン用サングラスのグラスコード(眼鏡チェーン)をリフォームしたりと、私の周りで滞っていた小さいもの達がスッキリsign01

今日は本当はこういう予定ではなかったけれど、ミラクルの片づけの延長でスッキリして良かったです。

 

 

Blogdecobanner5
いつもありがとうございます。1票クリックお願いします。

« ドリームマップ作成 | トップページ | 今後の作戦会議 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ドリームマップ作成 | トップページ | 今後の作戦会議 »