« プラーナ第2弾(^_-)-☆! | トップページ | 素晴らしい才能☆ »

2011年10月 3日 (月)

日本の神様カード・みなさまに二枚

土日は教室だったので、今日はのんびり過ごしました clover 。夕方から夜にかけ、日本の神様カードでお客さんにカードリーディングを行っては、その内容をメールで報告していました。

あるお客さんに出たカードの神様は、理由があってお客さんの胸に響き、あとからそのことを教わって、その内容に心地良い鳥肌が立ったり。別のお客さんにカードを引いた時は、前のお客さんに出たのと同じカードが出て、シャッフル回数が少なかったのがいけなかったか?と思い、再度よくシャッフルしたけれど、やっぱり同じカードが出たり。日本の神様カードは、小さなミラクル続き shine です。

今、このブログを読まれているみなさんにもカードを引きました。1枚のつもりが、2枚になりました。

日本の神様カードは48枚ありますが、女神とわかるものは12枚で少ないけれど、今回引いたのは2枚とも女性の神様でした。

一枚目は、とようけびめのかみ。天照大神の食事を司る神様です。

19

身体にどんなものを取り入れていますか。食べ物だけでなく、心に入るものも指します。何を見て、どう味わっているか、日頃の自分の様子を振り返ってみて下さい。

心と身体が喜ぶものを取り入れるようにしましょうと、とようけびめのかみは伝えています。

2枚目は、かやのひめのかみ。山の神様、大山津見神の奥様です。日本神話に詳しい方には、いわながひめと、このはなさくやひめの母神であると伝えると、イメージしやすいかもしれないですね。

14

かやのひめのかみは、草花や木の生命エネルギーそのもの。命をはぐくみ、循環させる営みの中に、私達もいます。私達は今、何色の糸で、どんな布を織り上げているでしょうか。

私達の中の女性らしさ、優美さを大切にし、身近なところで発揮していきましょう。手の込んだものでなくて良いので、美味しい手料理をふるまい、家族や大好きな人達と語らい、心と身体の栄養にして、明日への活力にしましょう shine

日々の暮らしでささやかな幸せを幸せと感じる、その積み重ねが、将来の幸運にもつながります。また、女性らしさを発揮できる自分を、いっぱいほめて下さいね。人を愛するにはまず、自分を愛することが何よりも大切です。

 

 

Blogdecobanner6
いつもありがとうございます。応援クリックお願いします。

« プラーナ第2弾(^_-)-☆! | トップページ | 素晴らしい才能☆ »

神社・旅行記」カテゴリの記事

コメント

LOONさん、おはようございます。

最近、女性特有(?)のプラス面マイナス面に触れる機会があり、考えさせられる機会がありました。
どうせなら・・・優しさ、観察力、育む力、柔軟な強さ、連絡網、想像力、共感、したたかな行動力・・プラス面の恩恵の中にありたいと思いました。
今世の女性であることの素晴らしさを謳歌したいです。

素敵なカードをありがとうございました♪
ではまたっ。


*ハナイロさん

おぉ、コメントありがとうございましたsign01

>最近、女性特有(?)のプラス面マイナス面に触れる機会があり、

そうだったのですねー。
ハナイロさんのブログを読んで、何があったのかなと思ってました。

女性の良い面もあれば、そうでない面もありますよね。
私は髪もショートだけど、男っぽい面がいくつかあって、
たくさんの同性とつるむのはあまり得意ではないし、
人の悪口を言うのも好きではないです。

この間、コンビニで、男と女の脳の違いを書いた本を立ち読みしたら、
自分では考えたこともなかったことを知ったり、
やはり私は男っぽい面もあれば、女らしい面もちゃんとあるのを知り、
なかなか面白かったですよ。

>今世の女性であることの素晴らしさを謳歌したいです

→全く同感でーーす\(^o^)/!
私は男っぽくても、かわいいアクセサリーを作っていきます♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« プラーナ第2弾(^_-)-☆! | トップページ | 素晴らしい才能☆ »