« 年末の大掃除 | トップページ | メロンかスイカ☆ »

2011年12月21日 (水)

妹がくれたピアス

昨日、写真をアルバムに挟んだ時、数年前の写真をパラパラ見ていたら、あるピアスをしている私が写っていました。そのピアスの存在を、最近はすーーっかり忘れていたのに気づき、久しぶりにつけてみました。

そのピアスは、亡くなった妹が私の誕生日にプレゼントしてくれたもの。もう、16年くらい前になるのかな。金でおなじみ、T貴金属のショップで買ったと聞いて、これ、高かったんじゃないの?と聞いたら、そうでもないよと言われたのを、今もよく覚えています。

妹は光りモノが大好きでしたが、私は当時も今も、宝石店で売られているジュエリーにはあまり興味がなく、妹がくれたピアスはついつい、大事にしまっていました。

久しぶりに見てみたら・・
上から順に、7ミリ金ボール、6ミリ金ボール、6ミリ位の真珠がぶら下がり、まぁ「豪華な団子三兄弟 shine 」と言った感じで。今の流行りに比べると、かなりボリュームがあります。華やかなバブル時代が、ほんのり残っている感じ。

でも、大事だからと言って、つけないのも勿体ないよね。よし、しばらく、家の中でつけてみるよsign01

元々私はピアスが大好きで、20代の頃はたくさん買って楽しんでましたが、9年前に顔に湿疹ができた時、耳にも湿疹ができ、ピアスをつけなくなりました。その後、たまにつけるとかゆくなるので、避けてましたが、さっきネットで調べたら、消毒すれば良いみたい coldsweats01

しばらくは、このゴールドのピアスで慣らそうかな。妹よ、ありがとねsign01

« 年末の大掃除 | トップページ | メロンかスイカ☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
天然石のジュエリーが大好きなのんと申します。
不器用なのと小さい子供がいるので自分では作ることが出来ないでいますがウェブで検索してワイヤージュエリーを見るのが大好きです。
その中で「これが本当に素敵!」と思って拝見するといっつも寺本さんの作品なのでコメントさせていただいてしまいました。
特にルートビア?のペンダントがいつまでも眺めていたいほど素敵でした。
シンプルだけど他にはない魅力を感じます!
寺本さんの作品をいつか手にしたいなと思います。

*のんさん

はじめまして、コメント下さってありがとうございました。
ほめて頂き、とっても嬉しいですheart02sign01

>特にルートビア?のペンダントがいつまでも眺めていたいほど素敵でした

ネット上で公開しているワイヤーワークは、
アンダラという原石を使ったものがほとんどです。
ルートビアブラウンも、アンダラです。

笑われるかもしれませんが、アンダラのペンダントは、
私のワイヤーワークが魅力的と言うよりも、
アンダラ自体が他にはない魅力を放っていると思います。

実物も魅力的な石ですが、
カメラレンズを通して写した画像は、人の目が捉えるのと少し違って、
上手い具合に光をとらえ、こちらが細かい指示をしなくても、
バッチリポーズを決めて写ってくれるような感がいつもあります。

いつか機会がありましたら、アンダラを手にして頂けますように)^o^(♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 年末の大掃除 | トップページ | メロンかスイカ☆ »