« ザ・リブレット栄店 | トップページ | アンダラをお待ちのみなさまへ »

2011年12月27日 (火)

目鼻口病☆

私のだんなさんは、物の名前などをよく言い間違えます。1字だけ合っていて、あとは微妙に違うことがほとんどで、毎回ギャハギャハsign01笑わせてもらっています shine 。最近のヒットは、「手足口病」と言いたかったのに、「目鼻口病」と言い間違えたことです。

初め私は、新種の病気だろうか?と10秒くらい考えましたけど、すぐに言い間違えてると気づき、3分くらい笑いっぱなしでした smileshine 。目鼻口病って本当にあったら、きっと顔ばかりがとってもつらくて(きっとこんな感じ?→ crying、大変でしょうねーー。

言い間違えても、だんなさんは機転がきくと言うか、笑いのセンスが私よりうんと良いので(陽のパワーが強い実家で、自然としごかれたらしい)、いつも上手に笑える話に持って行きます。芸人を見ていても、爆笑するような笑いに導いたり、場を盛り上げるのは、やっぱり男子の方が上手いなぁと。

今年は震災があって、一時は笑っていられなかったですが。けど、下を向いて落ち込んでいても、何も変わらないですからね。笑いって、生きる勇気と希望が湧くと思うので、笑えるようになった人からどんどん笑って、もっと日本中に増えたら良いと思います。 

 

 

Blogdecobanner6
合ってるもんだと思って、普通に言い切るから、笑えるのよ~ notes

« ザ・リブレット栄店 | トップページ | アンダラをお待ちのみなさまへ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も3分間笑っちゃいましたhappy02
絶妙な間違え方ですねえsign04ご主人ナイスですgood

笑った。。と言うか、タイトル観て『うん?』と、一瞬考え込んだよ。
なんだかありそうな感じだものねぇ〜

*森さん

レスが遅くなり、失礼しましたm(__)msign01
笑って頂いて、良かったデスshine
こういう言い間違い、しょっちゅうあって覚えてられないですが、
これはツボにハマり、今思い出しても笑えます~☆彡

*ティニママさん

変なタイトルですもんね(^_^;)sign01
また笑える言い間違いがあったら、披露しますnotes

笑いで、ふっ飛ばしたいですね(笑)

アンダラネックレス、手放せません。
宝物が、一つ増えました☆

Loonさん、ありがとうございます(^^)v

*kaoriさん

世の中いろいろありますけど、つらいしんどいことも、
みな笑いでふっ飛ばしたいですねsign01
アンダラネックレス、愛用下さって、何よりですheart02
いつもありがとうございますhappy01sign01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ザ・リブレット栄店 | トップページ | アンダラをお待ちのみなさまへ »