« クリアーアンダラのネックレス | トップページ | アンダラのブレスとペンダントトップ »

2012年1月20日 (金)

いろいろ入れ替え

思い起こせば、新年を迎えたことだしと、結婚以来使い続けたキッチンマットを新調してからだったか、なんだか今月は、いろんな交換が続いています。

自転車がパンクして修理してもらおうと思ったら、タイヤがツルツルすぎるのに気づいて(14年乗ってました)タイヤごと交換してもらい、腕時計の電池を交換してもらい、ガステーブルの電池も交換し、洗濯機のホースが傷んで交換し、プリンターのインクも交換し・・

先月からデジカメの調子が変で、何十枚と撮影したはずの画像をパソコンに取り込めなかったりしたのですが。昨日、とうとうおかしくなって、夜に1時間くらいあたふたし、カメラまで換えなきゃいけないのかと、ヤマダ電機のサイトで安いのはどれかチェックまでしたけれど。記録媒体カードを初期化したら、急に正常になって、ホッとしましたsweat01

今のカメラは使い始めてちょうど4年だけど、使い勝手が良く、愛用してるので、まだまだ活躍してねと、カメラによーくお願いしておきました coldsweats01shine

ここ最近、太平洋側はまとまった雨が降らず、空気の乾燥から来る静電気が原因でパソコンの修理が増えていると昨日ニュースで知りましたが、私のデジカメも、ホコリか何かが原因だったのかしら(@_@)。

こちらでは昨日から雨が降り、今日は久しぶりに空気に湿度を感じました。小雨が降る中、傘もささずに少し歩いたけれど、乾燥続きだったので気持ち良かったです。フッと、春を思い起こしたけれど、来週からまたグッと寒くなるそう。春はまだしばらく先ですね。

そういえば・・
私の部屋の壁掛け時計、文字盤カバーにわずかに隙間があるのですが。その隙間から、小さいクモがいつの間にか入り込み、そのまま出られずにお亡くなりになった様子。

私、クモだけは子供の頃からあんまり得意じゃないのです (-_-;) 。隙間はあちこちたくさんあるはずなのに、なぜ、よりによって壁掛け時計の隙間をクモは目指し、突入したのか。悔やまれます。外に出したくても、難しい状況です。

腕時計の電池を交換したもらった店にあった、SEIKO壁掛け電波時計には隙間がなく・・ 欲しいなぁと思いつつ、お高くて買いませんでしたが。部屋の時計を見るたび、どうしてもクモに目が行ってしまうので、隙間のない壁掛け時計に換えたいです。

 

 

Blogdecobanner6
「クモ入り壁掛け時計コレクター」がいたら、進呈します shine

« クリアーアンダラのネックレス | トップページ | アンダラのブレスとペンダントトップ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

心機一転ですね☆
でもって、クモは私もごきちゃんの次に駄目です(゚ー゚;

*ひとみさん

グフフ、そうなんですよ~☆彡
鈍い私でも、さすがにこれだけ続くと、
パーツも入れ替えたことだし、頑張れよsign01と、
尻に火をつけられてる気がします(^_^;)

私もねー、ゴキは一番だめですねーーsign01

こんばんわ♪入れ替えってありますね~。
私も自転車のタイヤ、変えましたっけ。
帰るときはタイミングが合ってこうやって続々と出てきますね。新規一転、再生とでもいう意味合いでしょうか?

*kaorinさん

こんばんは!今夜もありがとうございます♪

>新規一転、再生とでもいう意味合いでしょうか?

はい、きっとそういうことだと思いますsign01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クリアーアンダラのネックレス | トップページ | アンダラのブレスとペンダントトップ »