« アンダラのペンダントトップ | トップページ | チャクラ&オーラ★ワイワイ体験会のご案内 »

2012年2月 8日 (水)

毎日、KOKIA☆彡

その後、毎日KOKIAのCDを聞いています。部屋にいる間はずっとです。昨日も、今日も、きっと明日も。どういうわけか、すごーく聞いていたくなる、不思議なCD。KOKIA中毒かも coldsweats01 。歌は抜群にうまいし、今まであまり聞いたことのない歌詞が胸に迫って来るし、楽器の音もみな素敵なので shine

私は短大生の頃、合唱をやっていました。それまで楽器を習ったことがなかったので、譜面は読めないし、音感もついてない、発声も全く素人で、初めの1年は本当に大変でしたが、他パートの音を聞きながら自分のパートの音を聞き分けるという、良い訓練ができました。

社会人になってからは、たまにクラッシックのCDを買って楽しんでいました。指揮者やオーケストラには知識はなく、適当に選んで買い、部屋で聞くのですが、バイオリンの音だけ追って聞いてみたり、様々な楽器の音それぞれを聞き分けながら、音の響きや音の組み合わせ方に、う~ん素晴らしいぃぃー shine と感動するという、ちょっと変わった聞き方をしていました。

KOKIAの曲は、小さい音で静かに始まったかと思うと、テンポが速くなってガラッと雰囲気が変わり、曲の途中は物語を見る感じで、最後は幕がサッと下りて劇が終わったみたいな終わり方が多くて、そういう音が新鮮なのかも。

あと・・ なんと言うのか、見えないところですごく満たされるみたいな?そんな気もします。それが一番、聞きたくなる理由かな winkheart02 と思います。

« アンダラのペンダントトップ | トップページ | チャクラ&オーラ★ワイワイ体験会のご案内 »

作家さん・店の紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アンダラのペンダントトップ | トップページ | チャクラ&オーラ★ワイワイ体験会のご案内 »