« ペンダントトップ2種 | トップページ | ローズクォーツのペンダントトップ »

2012年2月29日 (水)

2月は

今日は広く関東で雪が降り、寒かったようですが、こちらは午後から暖かくなりました。北海道や東北、北陸の雪を思えば、太平洋側はまだ過ごしやすいですが、この冬は毎日とても寒かったので、ようやく春が近づいてきたかなと、嬉しかったです。暖かな日差しが嬉しくて、散歩がてら歩いてみると、風も柔らかかったです。

昨日は雨でしたが、雪に変わるような冷たい雨ではなく、春を思わせる雨でした。春を思わせる雨を感じると、いつも私は、短大を卒業した春を思い出します confident 。入社前のビジネスマナー研修や、支店での入社日も暖かな雨が降っていて、緊張しながらも希望で胸がいっぱいだった記憶が甦ります。

就業して1週間で、あぁここはダメだぁと早くも見切りをつけましたけど・・ coldsweats01 。バブル時代、怖いものナシで生意気盛りだった頃の、思い出です。

異様に眠い風邪は、ほぼ治りました。去年買った市販の風邪薬を飲んだら、鼻水と涙が治まって良かったですけど、洪水みたいな鼻水はピタッと治まり、それはそれで、ちょっと怖いなぁと思いました。

今年は29日あった2月も、あっという間でした。今月は、人間関係でいろいろ思いをはせることが多かったです。

何年かぶりに、お客さんをすごく怒らせたのですけど、私への苦情には自分で気づきにくい指摘があり、それを知ることができたのは良かったなぁと。別件で、私はいろいろ伝えたいのに、それを伝えるのに苦慮したり。また違う件では、私に本音を言わない人のことをずるいなぁと思ったり・・。

いろんな相手の立場を想像したり、客観することの多い月で、何か共通するものがある気がしてちょっと考えましたが、時と場合によって言葉は使い分けつつ、私は本音でぶつかっていこうと、改めてそんなふうに思いました。

射手座で、B型で、33/6で、五黄土星の生まれがそうさせるのか。どーも、私は思ったことを素直にバーンと言い、それでうまく行くこともあるけれど。私のペースに相手を巻き込むような時もあると言うか、私のマイペースぶりに困惑する人も少なくないと言うか・・ coldsweats01

なんかねぇ、ニンゲンムズカシイアルヨね。人が恋しいと思う私もいれば、人が嫌いな私もいる、孤高を好きだと思う私もいる。まぁでも、そういう複雑な自分も、私は好きだな heart02

 

 

Blogdecobanner6
地球体験記の表紙は、私は水色やブルーが良いです

« ペンダントトップ2種 | トップページ | ローズクォーツのペンダントトップ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あーなんかこの記事に励まされます。
やっかいなこと多いけど、引っ込んじゃだめですね。
めげずに、がんばろう。自分。

*まる子さん

おー、そうコメント頂いて、嬉しかったですsign01
詳細は綴っていないものの、お客さんを怒らせたとか、
私自身は済んだことなのでケロッとしてますが、
ブログにここまで綴っていいのか?とも思っていました(^_^;)

私達の毎日って、しんどくてやっかいなことが多いですけど、
ふーっと息抜きしながら、
紙1枚分でも、昨日より何か進歩して積み重ねられたのなら、
それでOKなのだと思います。

2月はイライラが多かったわ(>_<)なんだろsweat01
人を傷つけたのは私の方なのかもしれません。私も傷ついたから。
私らしくないな、と思いましたが、それも私なんだよね。私もがんばろ。

☆めぃめぃ☆さん

おぉっ、お久しぶりですsign01
あれれ、なんだかみなさん、いろいろあったのですね(^_^;)。
私もがんばりますぅheart04

私もご存知の通りブログで批判を受けて凹んでます。
言うてる意味は分かるけど、もしその通りにしたら
自分のブログやのに言いたい事も言えないじゃん。
自分の感情をストレートに表現できないって
私のブログじゃなくなるじゃん。
誰かに遠慮しながら書かなきゃいけないの?

きっとね、親切で言うてくれてるんやと思うけど
私にしたら『気に入らなきゃ読まなくていいです』
って、言うのが本音です。そんなレス書けないけど
レスしたら、延々続きそうだからスルーしました。

この問題には一体どういう意味があるのだろう。
あの人が私の鏡だってことなら私もあんな風なのね。
どこかに私の姿が映ってるのか・・・。
どんな私がいるのか、知るのが怖いですけど。

そうそう。私も射手座なんですよ。A型ですけど。
好きな人と共通点が見つかると嬉しいですね。

*八千優姐さん

お~ぉ、こんばんはsign01
八千優姐さんのブログを見て、私も気になってました(^_^;)。

客観的に見て、かみ合っていないなと思いました。
八千優姐さんは、いろんな人と触れ合う中で、
その人のキラッと光るものに共感したり、
参考になったことを素直に受け止め、その感動をブログに綴っており、
あの方の言う、依存とは違うので。

あの方は、随分とおつらい体験があり、その体験から、
そっちは危ないから、寄るな触るな近寄るなと、
警告されるのだと、お見受けしました。

実はあの方は、そうすることで、
学ぶことがい~っぱいあるのですよwink
今度、じっくりお話ししましょう。

八千優姐さんも、射手座なのですね!嬉しいです♪
私、サイトに射手座と書いてるせいか、
射手座のお客さんがちょくちょくいらっしゃいます♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ペンダントトップ2種 | トップページ | ローズクォーツのペンダントトップ »