« 雪降る鞍馬山へ | トップページ | 自信とプライド »

2012年3月27日 (火)

お二方のご紹介♪

今日は春らしい晴天 sun でしたね。今日は鳴海のエコショップでビーズ教室で、帰りの車内はポッカポカ spa でした。

帰りは自宅をそのまま北上し、近所のギャラリーカフェNUNOに行きました。今、ハナイロさんの個展が開催中(~3/31迄)なのです。うちの周りは車で移動すれば素敵なカフェがちょこちょこあり、ここもその1つです。あまり通らない道沿いなので、なかなか利用しないのですが、今日はここで初めてランチ(サンドイッチ)を食べたら、とっても美味しかった delicioussign01です。

モノ作りは、小さくとも光る何かを持っていないと、人はこちらを振り向かない&持続しないと思っています。私は花の世界をほとんど知らないけれど、ハナイロさんの作品は「えっ、こんな組み合わせもあるんだ」と感じさせられることが多くて、そこが好きです winkshine 。去年末、彼女の教室で作ったクリスマスリースはすっかり気に入り、今も玄関の棚に飾っています。

彼女の個展は、作品の説明カードや挨拶カードがさりげなくセンス良くて、いいわぁ heart04 と感心し、いろんな花材で作られた様々な作品にしばらく見とれましたが、中に1つ、見れば見るほど気になるリースがあり、その方を連れて帰りました。

クリスマスローズ(造花)や多肉植物、シイタケっぽいの、ツクシみたいなの、ミズゴケ、その他いろいろ、森を凝縮したようなリースです。

201203701

これは、玄関ドアに飾りました。我が家を訪れる方も、面白がって見てくれたら良いなぁ happy01heart04 と思います。今月末で終わりですけど、近くへいらした方は、美味しいコーヒーを楽しみがてら是非どうぞsign01

話は変わり、先日の大阪イベントでは、Mitsuyoさんとお会いするのを楽しみにしていました。以前アクセサリーを注文下さった方で、私と同じく出展することが決まり、こちらのブースに立ち寄って下さるとのことでした。実際にお会いしたら、小中学校一緒だった同級生と雰囲気が似てました ^ ^ 。

Mitsuyoさんはホロス・コード・リーディングという鑑定を行っています。たまたま、少し前にお客さんがその鑑定を受け、なかなか面白かったと聞いて興味がわいて、イベント休憩中に私も見てもらおうと思っていたら、ホロス・コードのブースは大盛況sign01で、立ち寄るのも遠慮したほど coldsweats01 でした。

後日、Mitsuyoさんのサイトを見たら、メール鑑定を行っていると知り、基本コースA(2,000円)をお願いしたら、サロン料金は3月末まで半額だそうで、得した気分になりました bleahnotes 。料金を振り込み、楽しみに待っていたら、すぐに鑑定結果を送って下さいました。

基本コースAの鑑定内容は、①今生の役割(魂の本質と人生の扉を開くパスワード) ②霊性レベルと学びのテーマ(今生の課題) ③過去生から持ち越しているテーマ  ④発生しやすいカルマ ⑤守護神(本質をサポートする自然界のエレメント) です。

私も占いの類は好きで、これはと感じたリーディングをいくつか受けたことありますけど、今回初めて言われたことが多かったです。自分でも薄々気づいていたことを指摘され、嬉しくてジーンとしながら、深い内容を何度も読み返し、1,000円が格安に思えたほどでした。

まもなく今月末ですけど、客観的に自分を見たい方にお勧め winkshine です。

 

 

Blogdecobanner7
いつもありがとうございます
よろしければ、応援クリックお願いします

« 雪降る鞍馬山へ | トップページ | 自信とプライド »

作家さん・店の紹介」カテゴリの記事

コメント

こんにちは(^-^)
ハナイロさんのリース、素敵ですね。
お花ばかりで見るからにゴージャス!華やか!というのもいいですが、私も個人的には
個性的で面白く、楽しい方向に惹かれます。coldsweats01
左手にある球体?のもの、鳥の巣にある卵のように見えました。
LOONさんもハナイロさんも「きらっと光るもの」を持っていらして、憧れてしまいます。

Mitsuyoさんのホロス・コード・リーディング、早速メール鑑定申し込みさせていただきましたhappy01
3月末が提出期限だった「通信教育の課題」をようやく提出し終え(忙しくしていた理由はこれです)、区切りをつけるまで先延ばしにしていた「本当に必要な学び、やるべき仕事ってなんだろう?」の答とかヒントが得られるといいなと思って…

素敵な情報をありがとうございましたlovely

まぁまぁまぁ~っ!
私もこのリース、大好きですっ、作るのも本当に楽しかったのですっ。
LOONさんのお宅の玄関を飾っているなんて、本当に嬉しいです、
ありがとうございましたっ。happy02
こんなリース飾ってるお宅なんて、そうそうないですよっ!
見れば見るほど素敵なリースなので(自画自賛過ぎっっcoldsweats01)、末永くお楽しみいただけたら幸いです、私もリースも!

NUNOさんでの個展は、私の夢のひとつでした。
作品説明にも目を通していただいたようで、ありがとうございました、お楽しみいただけたでしょうか♪
夢って・・・叶っていくもんですね♪

NUNOさんのサンドイッチも美味しいですよね~、ボリュームもたっぷりで◎。
また美味しいもの食べに行きましょうね。

*ハヌルさん

おぉ、こんばんはsign01

>LOONさんもハナイロさんも「きらっと光るもの」を持っていらして

何をおっしゃる~~☆彡
ハヌルさんも、充分キラッと光っているではないですかshineshine
そういえば、チュロ(あれ、チョロでしたっけ?)は育ってますか♪

ホロス・コード、速攻申し込まれたのですね、早い~!
参考にして頂いて、嬉しいですhappy01notes
私がジーンとしたように、ハヌルさんにも、
納得&響くものがありますようにheart04

*ハナイロさん

おぉ、こちらこそ、素敵なリースを迎えられて、嬉しかったですよ~sign01
今日も、外から帰ってリースを見ては、
嬉しくてムフムフnotes自然と笑みがわきました。

>夢って・・・叶っていくもんですね♪

そうですよー♪どんどん、叶えていきましょう~sign01

私はヤセの大食いなので(いや、脱ぐと結構すごいですが☆)、
実は、サンドイッチをもう一人分食べたかったですcoldsweats01
是非是非、また地元グルメに付き合って下さいね~delicious

こんばんは^^

遅くなりましたが、
ブログでご紹介いただき、
ありがとうございました☆

寺本さんファンから、たくさんお申込みを、
いただいております。
(ハヌルさん、ありがとうございます^^)

また、いつかお会い出来る時を、
楽しみにしておりますhappy01

*Mitsuyoさん

おぉっ、コメントありがとうございましたhappy01sign01

>寺本さんファンから、たくさんお申込みを

いえ、そんな☆そのように言って頂いて、恐縮ですm(__)m。
最終的には、サイトでMitsuyoさんが醸し出すものに、
みなさん魅了されたのだと思いますよnotes

私も、またいつかお会いできるのを楽しみにしています~(^o^)/!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雪降る鞍馬山へ | トップページ | 自信とプライド »