« 夜中のカードリーディング | トップページ | アンダラのリフォーム »

2012年4月16日 (月)

金属磨きのグラノール

ちょいと真鍮(しんちゅう。漢字変換すると、難しい字ですね)で磨きたいものがあり、グラノールというドイツの研磨クリームが良いと知って、今日東急ハンズで探して見つけました。事前にネットで探した時は金額がいろいろでしたけど、861円でした。円高で、多少は安くなっているのかしら?

2012041601

日本のメーカーの研磨クリームもありましたが、グラノールの方が磨ける金属が多かったので、やはりこれにしました。

2012041602

宝石屋さんでもらった研磨剤付きの布で真鍮を磨いても、今ひとつきれいにならなかったのが、グラノールで磨いたらピッカピカ shine になりました。

私は宝石にあまり興味がないので、金も銀製品もあまり持ってないですけど、試しにラブラドライトの銀のペントップと、随分前に買ったクジラの銀の指輪を磨いてみました。

2012041603

どちらも酸化して黒っぽく変色していたのが、私の手とデジカメが写り込むくらいキレイになりました。

このクジラ・・ もうほとんどはめることはないけれど、かわいいので捨てる気になれず、持ってました。たまにはこうして、ピカピカにすると良いですねー。

 

 

Blogdecobanner7
真鍮の仏具も、きっとピカピカになりますcat

« 夜中のカードリーディング | トップページ | アンダラのリフォーム »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夜中のカードリーディング | トップページ | アンダラのリフォーム »