« 水谷一子展 FAVORITISM XIV | トップページ | 魚の形が好き »

2012年4月19日 (木)

天然石ビーズ教室ご案内

先日ニュースで、東京の百貨店で華やかな春物衣料が去年の3割増しで売れていると紹介されていました。去年は震災の影響で消費が冷え込み、節約する人も増えたけれど、1年過ぎて節約疲れが出たり、気持ちが明るくなる華やかなものを着たい心理があるのだろうと。高級腕時計もよく売れるようになってきたとか。

人口の多い東京だとそういう変化もわかりやすいかなと思いましたが、実は私も最近、新しいブラウスを買いました。スモーキーがかったピンク地に黒ウサギがプリントされたもので、ホントは10代、20代向きだと思うのですが(^_^;)。私にしては冒険でしたが、春らしいものを着たかったのです。販売の女の子にも勧められ、思い切って買いました。

その後、そのブラウスに似合いそうなアクリルビーズを見つけ、春らしいネックレスを作りました。アクリルビーズにコットンパール、ピンクシェル、水晶、ローズクォーツを使っています。

2012041905

みなさんも、春色アクセサリーを作ってみませんか。定員4人の小さな天然石ビーズ教室では、好みの石ビーズを選び、作りたいものを作って頂きます。

5月以降の予定です:

①金山総合駅そば・イピアルでは、5月19日(土)に行います。
②名古屋市博物館そば・0xCAFE(ゼロエックスカフェ)では、5月24日(木)と6月2日(土)に行います。
③緑区鳴海町のeco shop 和では、5月22日(火)に行います。
④岐阜県多治見市、オリベストリート沿い・ギャラリーヴォイスでは、5月20日(日)に行います。
⑤尾張旭市(私の仕事部屋)では、5月21日(月)に行います。

みなさまのご参加、お待ちしています ringshine 。 

 

 

Blogdecobanner7
いつもありがとうございます
よろしければ、応援クリックお願いします

« 水谷一子展 FAVORITISM XIV | トップページ | 魚の形が好き »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 水谷一子展 FAVORITISM XIV | トップページ | 魚の形が好き »