« パジャマ完成♪ | トップページ | 小さいことだけど »

2012年5月 5日 (土)

テルマエ・ロマエ

2012050501_2

一昨日、映画を見に行こうかという話になり、前々から興味のあった「ももへの手紙」にしようかとも話しましたが、私は「テルマエ・ロマエ」にも興味があり、だんなさんを説き伏せて coldsweats01 、こちらを見に行きました。私達二人とも、なかなか面白くて良かった notes です。

原作の漫画は読んだことはなく、去年だったか、これを描いてるヤマザキマリさんを紹介する文章を何かで読み、マンガ家になるまで苦労続きだったのが印象的で、覚えてました。『古代ローマ帝国の浴場設計師ルシウスが、現代日本にタイムスリップし、日本の風呂文化を学んでいく姿を描くコメディドラマ・・』→ネットで大雑把なストーリーだけ読み、映画を見ましたけど、その方が純粋に楽しめて良かったかもねと思いました。

古代ローマ時代の銭湯や街の様子は丁寧に再現されており、古代好きな私は思わず、わぁ~~shinehappy02sign01と心の中で声を上げたほどした。スクリーンの大きい画面は、やはり迫力があって良いですねーー。

阿部寛や北村一輝、宍戸開や市村正親など、顔の濃いみなさんがイタリア人に扮してましたが、メイクの効果もあったと思いますが、ホントにイタリア人っぽかったです。

イタリア人がこの映画を見たら、どう思うのかな?漫画っぽいストーリー展開だし、時代考証などツッコミどころは多いだろうけど、私個人は、イタリア人と日本人が一緒に出る映画ってあまり見たことないので、新鮮でした。BGMも、終わり方も、良かったです confident

 

 

Blogdecobanner7
古代ローマ好きな方は、是非どうぞ notes

« パジャマ完成♪ | トップページ | 小さいことだけど »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も観たい映画です〜。ローマ人も阿部寛さんを見て違和感がないとTVで言っていました。
たのしそうな映画ですね。
レディースデー1000円のとき行ってみたいと思います(*^▽^)/

*☆めぃ☆さん

アハハ、ローマ人もそう言ってたのですね!
我が家は急に出掛けることにして、
とりあえず、ネットで見つけた割引クーポン券を持参しましたが、
たまたまその曜日はレディースデーで、私は半額になり、
とっても得した良い気分happy01heart01でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« パジャマ完成♪ | トップページ | 小さいことだけど »