« 変化のサイン | トップページ | テルマエ・ロマエ »

2012年5月 3日 (木)

パジャマ完成♪

2012050301

ようやく、パジャマが完成しましたsign01嬉しかったので、たたんだパジャマを撮ろうとしたけど、どーもうまく撮れないので、自分がモデルになって着てみました coldsweats01

仮縫いし、型紙の線通りに縫ってるはずが、あちこちだいぶズレましたが。まぁ、形になったので良いです。

私と妹が小さかった頃、母親がよくスカートやワンピースを作ってくれ、服ができあがる様子をそばで見ていたので自然と興味を持ち、短大生の頃は自分で時々スカートを作ってました。

この間、仮縫いしながら、小学生だった時に手作りの服を着ていると、担任が女性の先生だとそれに気づいて、「お母さんの手作り?」と時々聞かれたのを思い出しました。いつもほめられたけれど、おとなしかった私はちょっと恥ずかしくて、モジモジしてたっけ。

ふと気がつけば、母親が私達の服を作ってくれたのは30代の頃のこと。今の私は、とうに30代を越え、もうそんなに時が過ぎたのだなぁと。そんなこんなを、思い返していました。

 

 

Blogdecobanner7
指がスッと長く、手先が器用な手は、母親譲りのもの confident
これからも時々、いろんな手づくりを楽しみたいです

« 変化のサイン | トップページ | テルマエ・ロマエ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

涼しげで、かわいらしいパジャマですねhappy01
柄合わせが大変だったのではないですか?

さすが、器用なLOONさんですね(^-^)

私も、もう1年以上ミシンに触っていません

夏物は、冬物よりも楽に出来るので、型紙だけ取っておいた「半袖ワンピ」にそろそろ
取り掛かる予定です(型紙取ったのは3年前)

バッチリ!
素敵なパジャマheart02
良い夢見れそうですねconfident

手作りって、素敵heart01

おぉsign01コメントありがとうございましたhappy01heart01

*ハヌルさん

ほめて下さって、ありがとうございますsign01

>柄合わせが大変だったのでは

そうでしたcoldsweats01
去年苦労したのを、思い出しました。

夏物は布地が薄くて、縫いやすいですよね。
夏のワンピ、私も作ってみたいです♪
私も型紙だけ、大事に保管しそうですが(^_^;)

*ティニママさん

ウフ、ありがとうございますsign01
夏はこれで良い夢を見ますよぅnotes
ティニママさんも、お菓子で手作り楽しまれてますよねwinkheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 変化のサイン | トップページ | テルマエ・ロマエ »