« マーリンのネックレス | トップページ | ヘリオドール・ベリル他 »

2012年5月30日 (水)

今月の天気

独身だった頃は、天気予報はほとんど気にしていなかったです。結婚してからも、しばらくは気にしてなかった気がしますが、いつからだったか、しっかりチェックするようになりました。

明日は晴れるのか雨が降るのか、気温は何度になりそうかを見て、明日外出するのかしないのか、外出するなら何を着るのか等々、明日の予定を決めるのに大いに参考にするように。そして翌日、昨日の天気予報は当たったのか振り返り、また夕方には明日の天気をチェックする日々です。

名古屋は5月にもなると暑くなるので、そのつもりでタンスの中身を入れ替え、準備もしてましたが、今月の天気予報は、はずれてばかりだったように思います。

天気予報を見れば、「明日の名古屋は晴天、最高気温は28度」という予報も多くて、明日はいよいよ暑くなるんだといつも構えてましたが・・ 実際は、今月は晴天が少なく、曇りの時間が長くて、昼間に一時暑くなっても朝夕は気温が下がり、その気温差が大きい気がしました。主婦の肌感覚ですけどね。気象予報する側も、予想のつかないことが多いのかな?そんな印象すらありました。

でも、関東に比べれば、こちらは穏やかな空なのでしょう。関東では今月、まさかの雹や雷、強風が多く、竜巻まで起こって、心穏やかにいられない日々だと思います。

大地のエネルギーと空のエネルギーがバチバチ当たって、何か相殺されているような?または、大地の動きが空に現れているのか。なんとなく、一部だけ見るより、全体を広く観察するのが良いような気がして、全国の天気ニュースを見たり。ベランダに出ると、空をよく眺めています。

 

 

Blogdecobanner7
空と大地が、穏やかさを取り戻しますように

« マーリンのネックレス | トップページ | ヘリオドール・ベリル他 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« マーリンのネックレス | トップページ | ヘリオドール・ベリル他 »