« 東京にて | トップページ | ココフラン »

2012年6月 4日 (月)

波に乗って、整頓!

1カ月前は本棚の整頓に燃えましたが、1週間前は使い古したホーロー鍋などようやく処分しようとまとめ、キッチンの戸棚がスッキリ shine し、良い気分 notes でした。

そして今日も、リビングの敷物を夏仕様にしたついでに、廊下の物置きを整頓し、段ボールをまとめ、紙の手提げ袋をだいぶ処分し、飾っている絵を変えて、・・・等々、またまた整頓魂に火がついて、しばらく動きっぱなし coldsweats01 でした。

同じ高さのモノ同士で揃えたり、同じ種類を一カ所にまとめたりして、余分の空間ができたり、使い勝手が良くなると、スーッと気持ち良い気の流れが通るのを感じます confident

私は捨てると決めたら動くのは早いけど、だんなさんは私と逆です。だんなさんのあれこれが積み上がっているのを見ると、最近パチンコで勝てないのは、これを片づけてないから運気が停滞するのよと思え、ほぼそのまま言うと、思い当たることが多いみたい smile ?で。たまに、片づけてくれます。

どんなものでも、時々変化を取り入れないと、停滞するような気がします。何か流れを変えたい時やスッキリしたい時、掃除や整理整頓が一番手っ取り早い方法と言うのは、ホントだと思う。

ごちゃごちゃ考えてしまうような時も、掃除に熱中すると良いような気がします。目の前を物理的にキレイにすると、頭の中も一緒にスッキリするような。なんとなくですけど、経験的にそう思えます。

そういえば先月末、あるところから初めて連絡頂いて、嬉しかったけれど、今の自分にはまだ早いと思い、丁重にお断りしたことがありました。よく考えたら、10年くらい前に投げた願いが叶いそうでしたが、もう少し腕を上げてからでないと、いろいろ大変なので wink

占星術の世界では、先月末から6月にかけて、大きな変容が起きる時だそう。国内では、昨日から大臣の顔ぶれが変わったけれど、原発関連や政治はどうなるのかしっかり見たい。海外では、ギリシャやスペインなど世界経済も気になるし、イスラエルとイランの動きも気になるところ。

変容は地球規模なので、私達個人も、何かしら変化の波を経験するのだそう。波が来た時はあらがうのではなく、今の自分にできるベストを尽くすのが大事だと。

それを知って、急に整頓したくなったのもありますが。多分、今月はずっと、時間を見つけてちょこちょこ整頓を続けそうです。1週間前から、そんなふうに思ってたので。

 

 

Blogdecobanner7
次は、ホコリを被った耐熱容器をザブザブ洗う予定です

« 東京にて | トップページ | ココフラン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございますLOONさん(o^-^o)

ブログを読ませていただいただけで私の心まで

スッキリしてきました~!

時には心の感じるままに無心に整理整頓するのも

いい感じですね(゚ー゚)

昨夜LOONさんが書かれています「プラーナ」の記事を

読んでいたら急にぴかっと光る銀色の点のようなものが

一瞬見えたんです。

気のせいかなと思ったらもう一度同じような光が見えたのですが

・・・。

2回見えたあとはもう見えませんでしたが、プラーナってこんな感じ

だよと見せてくれたのかな~なんて良いように解釈してます(*´v゚*)ゞ

LOONさん、おはようございます♪

使い古したホーロー鍋・・・植木鉢になりませんかね?


はいっ!いい加減、私も片付けしまっす!!
火をつけていただきました。
ありがとうございます!!

がんばります!!

おぉ、みなさん、コメントありがとうございましたsign01

*ニコニコさん

>私の心までスッキリしてきました~!

わ~ぉ☆彡そう言って頂いて、恐縮ですm(__)m、
でも、とっても嬉しいですhappy01sign01

>ぴかっと光る銀色の点のようなものが

おほぉぉ☆彡ホントですか!
以前、ブログに綴ったことがあったか?なかったか?あまり覚えてないですが、
どうもそれは、天使とか、妖精らしいです。
すごく小さい銀色の花火みたいに、キラッと光りませんでしたか。
江原さんの本に解説がありましたが、心の優しい人が見るのだそうです。

私もこの仕事を始めてから、見るようになりました。
最近だと、机でアクセサリーの仕事をしてると、視界の端に見えるふうです。
パソコンの上でキラッと光るのも、たまに見ます。

本当はね、誰でも見えるものだと思うのです。「見たい」と思えば。
ニコニコさんが、プラーナなどに理解を示し、
心をオープンにして、見えるようになったのなら、
これからもっともっと、そういう人が増えますようにhappy02sign03

*ハナイロさん

なるほど!そういう手があったのですね~~sign01
私、来年からは、ベランダで野菜やハーブをもっと育ててみたいので、
鍋はとっておきます♪
なべ底に、穴を開けないといけないですよね?また教えて下さいhappy01notes

*ティニママさん

あらそんな☆彡 そう言って頂いて、恐縮ですm(__)m。

片づけて、少し余分のスペースができ、風が通るようになると、
風だけじゃなく、心地いい気の流れが入って来ると感じるのですよー。
ティニママさんも是非、試して下さいnotes

LOONさんこんばんは!

おっしゃるように小さな銀色の花火のようでした!

一瞬ピカッと光ってましたが・・天使さんや妖精さんだったのですか

~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

大感激です~!!

目にはその存在は見えないけれど、傍にそっといてくれるんですね。

いつもピュアな心でいたいな~と改めて思いました。

LOONさんありがとうございました(o^-^o)


*ニコニコさん

>目にはその存在は見えないけれど、傍にそっといてくれるんですね。

そうです、そうです。
様々な存在達が、私達の周りにいると言います。
私もピュアな心を保とうと思います(*^_^*)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 東京にて | トップページ | ココフラン »