« ヘリオドール・ベリルの活躍 | トップページ | コアラの置物 »

2012年6月16日 (土)

ひとりごと

素朴に思ったことだけど・・

確かに、過去に悪事をしたのは事実らしいけど、
今はもう、サリンを撒くことのない高橋って人を捕まえるのに、
警察は相当たくさんの人力を使い、手柄をあげたみたいに報道されてるけど。

放射能をさんざん撒き散らしても、東電は捕まるどころか税金で助けてもらい、
民主党はさんざん約束を破ってばかりなのに、
どちらも、徹底追求されないのって、何かおかしいと思う。

高橋って人がどんなふうに捕まったか、その詳細を伝えるよりも、
大飯原子力発電所が再稼働をすることになった、本当の理由を知りたいと思うし、
こっちの方を大きく伝えるべきだと思う。

どうも、目先のニュースに気を取られてるうちに、
私達の根幹につながる大事なことが、おろそかにされてる気がしてならないね。

 

 

Blogdecobanner7

« ヘリオドール・ベリルの活躍 | トップページ | コアラの置物 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まったくです。

ハナイロさん、ありがとう。
いろいろ綴り出すと、止まらないような気もするので、
この程度にしましたが、
ちょっと本当に、いろいろおかしいなと感じます。
時々、また小出ししてみようと思います。

私もそう思います。

まだ、おかしな疑問が私の中にはありまして、
LOONさんも、同じだったんだと、思い、こちらにコメント
入れさせてもらいました。

*kaoriさん

コメントありがとうございました。
しばらく前から、私達の実態を正確に報道されていなかったり、
(例えば、結構な人数のデモがあっても、マスコミに取り上げられないとか)
どうでも良いニュースの裏で、大事なニュースが見過ごされている気がしています。

お互い、いろんなことをしっかり見て行きましょうねsign01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ヘリオドール・ベリルの活躍 | トップページ | コアラの置物 »