« クリアーアンダラのネックレス | トップページ | アメジストが語ってくれたこと »

2012年7月 8日 (日)

中華料理の豊龍園

昨日と今日と、グッスリよく寝た休日でした(^_^;)。昨日は珍しく、首・肩のコリから頭痛になり、ちょっとしんどかったですが、ペパーミントのエッセンシャルオイルをマッサージオイルに混ぜ、首・肩に塗って寝たら、今日はスッキリ治って良かったです。

私みたいに、肩のコリから来る頭痛はペパーミントが速攻で効くみたいですけど、刺激がかなり強いので、マッサージオイル少し+ペパーミント1滴で充分です。それ以上入れると、肌がヒリヒリして大変だと思うので、試す方はご注意下さいね。

さて今日は、昼に近所の中華料理店、豊龍園尾張旭店に行きました。オープンしたのは去年だったか?、気になりながらも行く機会がなく、今日が初めてでした。

だんなさんの運転中に思いついて行ったので、カメラは持っておらず、また今度行った時に撮りたいです。

店内に入ると・・ まるでアジアのどこか、異国に来たみたい shine 。昨日は七夕だったからか、天井から真っ赤な紙の飾りがぶら下がり、掘りごたつ席にはラメっぽいチープな感じのカーテンがかかる他は装飾はなく、やや殺風景ではあるけれど、日本っぽくない雰囲気に興味が湧きましたup

生中280円の張り紙が貼られてるせいか、草野球のユニフォームを着たお父さん達が帰るところにすれ違い、こういう父さん達が来るならまぁまぁ美味しいのかな?と思いつつ、私は「台湾焼きそばランチ」を頼みました。スタッフの女の子はみな中国の子でしたけど、元気に良い対応をしてました。

ランチはどれも680円でしたが、かなりのボリュームsign01でした。台湾風やきそば(食べても食べても、モヤシとニラが減らない☆)、ご飯、中華風スープ、ごま団子とエビ団子1つずつ、大根サラダ、ザーツァイ、デザートは薄切りスイカでした。だんなさんは「かに玉ランチ」で、ミニラーメン(一般のお店の普通サイズに近い感じ)、カニ玉(ボリュームある卵に、かに玉ソースたっぷり)、ご飯、大根サラダ、ザーツァイ、スイカでした。ご飯はお代わり自由です。

あんなに安いと、一体どこから食材を手配しているのか&儲かっているのか、ちょっと気になりましたが(@_@;)。細かく観察すると、余計なことにお金は一切かかっていない様子でした。

高級料理店のような美味しさではないけれど、異国情緒があり、昭和を感じる中華の味が嬉しくて、女の子が食器を下げる時に思わず、「美味しかった deliciousshine です」と声を掛けたほど。

さっきネット検索したら、県内各地に何店舗もありました。今日は車で行ったけれど、歩いて15分くらいなので、今度は夜に行ってみたいです。どのメニューもボリュームがあるようなので、注文しすぎないよう、要注意です。

 

 

Blogdecobanner7
台湾風焼きそばは、台湾と言うより、なにげに名古屋風です
B級グルメを楽しみたい他県の方にも、お勧め noodle です

« クリアーアンダラのネックレス | トップページ | アメジストが語ってくれたこと »

作家さん・店の紹介」カテゴリの記事

コメント

会社の近くに、豊龍園さんがオープンしてて「どんな感じなんだろう?誰か感想教えて欲しいな」と、ずーっと気になってました。一度行ってみますscissors

*Sachiさん

お~ぉ、そう言って頂いて、嬉しいですhappy02sign01

決してオシャレではなく、そこは何も期待しない方が良い☆ですが、
一歩店内に入ると、外国みたいだったのが良かったです♪
ランチセットは本当にすごいボリュームなので、
ご飯を減らしてもらうのがお勧めです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クリアーアンダラのネックレス | トップページ | アメジストが語ってくれたこと »