« ミヒリランカ | トップページ | 中山美穂 魂の旅~小説“アルケミスト”の世界を探して »

2012年9月13日 (木)

ファイルの整理

ここ数日、ファイルの整理をしていました。印刷したものをファイリングしてたのを、必要な部分を切り抜いてはスクラップ状態にするという、地味でアナログな作業です。

簡単な作業なのだけど量はあり、一部は私の整理の仕方が悪く、わかりやすいように並べ直すだけでえらく時間がかかったり wobbly 、あとで見やすいように&使いやすいようにと考え、いろいろ試してはやり直すのを繰り返していたら、予想外に時間がかかりましたsweat01

今日は3時間半かけ、ようやく全て終了sign01終わった時は、「まー私、よぅ頑張ったわ coldsweats01 」と、思わず声が出たほどでした。

地味な作業だけど、頭をからっぽにして集中するのは心地良く、過去の情報を見ながら、すっかり忘れていたことを順番に振り返ると、よし、これからも頑張ろう notes という気持ちもムクムク沸いて、たまにはこういうのも良いな shine と思いました。

その後も、たまたま引っ張り出したクリアファイルに古い資料など見つけては、それらも処分し、クリアファイルが何枚も空っぽに。今日スペースが空いた分、また新しい、良い情報が入って来ますように heart01

 

 

Blogdecobanner7

« ミヒリランカ | トップページ | 中山美穂 魂の旅~小説“アルケミスト”の世界を探して »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ミヒリランカ | トップページ | 中山美穂 魂の旅~小説“アルケミスト”の世界を探して »