« プラーナ第5弾 ヽ(^o^)丿! | トップページ | トーマさんのメルマガより「ワクワクとハラハラ」 »

2012年10月 2日 (火)

体をゆるめる、奏(かなで)さんの整体

先週、エコショップで整体の先生とお会いしましたが、ちょうど私は腰痛が気になっていて、良い整体のお店があれば行ってみたいな・・ と思っていたところで、いろいろ話が盛り上がった☆こともあり、早速昨日行ってきました。

エコショップでも、毎月第2・4火曜の午後1時から施術を行っている、奏(かなで)さんです。昨日私は、奏さんの仕事場に直接うかがいました。昭和30年くらい?に建てられた古民家です。私自身、昭和初めに建てられた古い家で過ごしてきたので、落ち着く部屋でした confidentshine

私は、リフレクソロジーやマッサージの類は本当は大好きですが、施術してもらうと、直後に気分が悪くなったり、2~3日だるくなったりするので、そう気づいてからは、ほとんど受けなくなりました。敏感体質らしいです。その旨、奏さんにも事前に話しましたが、大丈夫とのことだったので、お願いすることに。

整体と言うと、アクロバティックなイメージを持ってましたが coldsweats01 、奏さんの整体はボキボキしないやさしい整体で、関節をクルクル回したり、変わったやり方でゆっくり動かすことが多かったです。「体をゆるめる」と何度か言われたけれど、こういうことなのね~~と実感しました。

私の腰痛は、原因が1カ所ではないのは自覚していたけど、右半身と左半身のあちこちが固まっているのがわかり、生活習慣って怖いな sweat02と思いました。痛くて固まっているところを時にグーッと広げたり、1人ではできないポーズを取ったり。うつぶせになり、リズム良く背中を押さえられたら、なぜかしばらく笑えたりと happy02notes 、どれも新鮮 shine でした。

腰痛だけじゃなく、肩コリも施術してもらいましたが、一番おぉ~っsign01と印象的だったのは、肩甲骨を引っ剥がすような施術でした。背中の肩甲骨を引っ剥がすなんて、初めての感覚だったので heart02

奏さんの解説も興味深くて、体の痛みは老廃物が滞って起こるので、その老廃物を流してやれば痛みは治まるのだと。私はそういう説明を初めて耳にして、これまた新鮮でした。

施術後は、体が内側からポカポカ heart02 するのがよくわかりました。血流、リンパの流れが良くなるからだそう。激しい運動をしたわけでなく、ゆるゆる動かしただけなのにな。不思議でした。

仕上げに、5分くらい体を動かさずにベッドで横になりますが、私は敏感体質だからと、やや長めに横になりました。お陰で、その後はだるくならなかったです。ただ、昨日は寝るまで、すごーく眠かったです。夜は、グッスリでした。

鳴海町近辺のみなさん、肩コリや腰痛、疲れや気分の落ち込み、手足の冷えなど、気になる方がいらっしゃったら、是非お勧めです。男性の施術者だとちょっと抵抗のある方も、奏さんは女性なので、安心 winkshine です。

今月、もう一度行きますけど、楽しいことがあるかも shineshine 。レポートできそうだったら、また報告します notes

 

 

Blogdecobanner8
嬉しい出会いに、感謝、感謝sign01です happy01

« プラーナ第5弾 ヽ(^o^)丿! | トップページ | トーマさんのメルマガより「ワクワクとハラハラ」 »

作家さん・店の紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« プラーナ第5弾 ヽ(^o^)丿! | トップページ | トーマさんのメルマガより「ワクワクとハラハラ」 »