« 秋の手づくり「子供服ファッションショー」~エコショップ和よりご案内 | トップページ | 今週は本棚☆ »

2012年10月24日 (水)

松栄堂のお香

昨日はエコショップ和でビーズ教室でした。教室は楽しく終了し、店のスタッフさんに挨拶しようと店舗の部屋に入ったら、珍しく良い香りがしました。あれ?これはお香?

スタッフさんに聞くと、やはりお香でした。少しだけ扱い始めたそうで、その時はお香はたかれておらず、商品自体が香っていました。

私はいつも、自分の部屋で仕事をする時、お香を1本たきます。さぁこれからいろいろやるぞと、スイッチを切り替えるのに良いのと、火をたくのは場の浄化になると感じるからです。正直な話、お香はどれが良いのかよくわからない coldsweats01 ですが、なんとなく海外製より日本製が良い気がして、いつも日本香道のかゆらぎシリーズを使っています。

エコショップにあったのは、京都の松栄堂のお香でした。初めて知るメーカーだったけど、名古屋では栄の中日ビルの画材屋さん(多分、2階ね)でも扱ってるそうです。昨日は、試しに「芳輪 堀川」のスティックタイプを買ってみました。

2012102401

お香はいつも本棚に置いており、私の部屋でも、置くだけで香ってました。そして今日、火をつけてみると・・ 普段使っているのと、全然違うsign01な~んて深みのある、スパイシーな甘い香り lovelysign01香りから京都を感じる、「The 京都 shine 」な感じでした。甘いのは、白檀みたいです。

かゆらぎシリーズよりお高いので coldsweats01 、たまに使うことになりそうですが、良いお香を知って嬉しかったshineです。

 

 

Blogdecobanner8

« 秋の手づくり「子供服ファッションショー」~エコショップ和よりご案内 | トップページ | 今週は本棚☆ »

作家さん・店の紹介」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!!!

明日はもちろんいらっしゃいますよね。

何か満員で立ち見もあるとか・・・・・

早く行かなくちゃ・・・って思っています。

ではでは会場で よろしくお願いします。 

*三重からさん

おぉ、こちらにありがとうございましたsign01
私も一度メールしようと思いつつ、前日になってしまいましたcoldsweats01
明日、もっちろん行きますので、会場でお会いしましょう♪

明日は、私のブログがキッカケで、
講演会が初めてのお客さんが来ます。
私よりもう少し目上の方で、私自身も3年ぶりにお会いします♪
きっと、三重からさんとも話が合うと思いますので、
差支えなければ、ご一緒して下さい(^O^)/

では明日、お会いするのを楽しみにしています♪

は~~~い。

楽しみにしています。

もし 早かったら3人分席取りをしておきますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋の手づくり「子供服ファッションショー」~エコショップ和よりご案内 | トップページ | 今週は本棚☆ »