« 大根菜はスクスクと | トップページ | グリーンアンダラのネックレス »

2012年11月16日 (金)

なんてこったい!

今日は大人の女子会をやりました beer 。40歳をとっくに過ぎた学生時代の友人達の集まりを女子会と呼ぶのは、だいぶ無理があるけど(^_^;)。ま、良いのです。ちゃっかり、女子会コースも利用しました。

が、そこで全く予想していなかった話を聞くことになり、えーーーーーーーーーっΣ( ̄ロ ̄lll) の連続でした。

今日はベトナム料理店に行ったので、料理を撮ってブログに載せたいなとか、店のスタッフの子にお願いして私達の写真も撮ってもらおうとか考えて、カメラを持参してたのですけど、もうすっかり忘れてました。アルコールも3杯飲んだけど、酔いはすっかり吹っ飛んだし。

ある悩みに耳を傾けたけど、学生時代から20数年経った間にみな結婚し、酸いも甘いもそれなりに経験し、学生時代にはなかった意見やアドバイスを言えるようになったんだなァと、みんなが頼もしく見えたのは良かったかも?

私だったら、どうしてただろう。
自分のやり方が、必ず正しいとは思わないけど・・

いろいろ考える夜。
だんなさんに話したら、また客観的な意見を聞けたのは、良かった。

人間ってのは、どうしてこう、不完全なんだろう?
いろんなことにいちいち反応しすぎ、誤作動が多すぎって言うか。
そこが、面白いとこでもあるかもしれないけど。

うーん・・・

今を一生懸命に生きている私達
不足な点があるならば、気づくことができますように
そしてどうか、あらゆる苦悩から解放されますように 

 

 

Blogdecobanner8

« 大根菜はスクスクと | トップページ | グリーンアンダラのネックレス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大根菜はスクスクと | トップページ | グリーンアンダラのネックレス »