« 浅川さんの名古屋講演会 | トップページ | グリーンアンダラ(サイババ)ネックレスのリフォーム »

2012年12月18日 (火)

来年を漢字1文字で表すと

選挙は、自民党の圧勝でガックリ(-_-;)でした。振り返ってみれば、選挙の前から阿部さんが日銀に対して意見を述べてたりと、まるですでに自分が次期総理になるのが決まっているかのようで、その光景を見るのは不思議だったけど、それを淡々と報道するマスコミはもっと不思議でした。

自分で調べてみると、自民に投票するよう自然に私達が仕向けられたとか、議員先生達はすでに決まっているシナリオを猿芝居しているとか、もう、何もかもがまるで茶番で(*_*)。その辺り、私ももうちょっと発信できたら良かったけど、いかんせん、勉強不足でした。

自民は憲法を改正したがっており、近隣諸国とは積極的にドンパチしそうだし、TPPに前向きだし、原発も再稼働するかもだし(福島の人達も、なんで自民党に入れたの?と素朴に思いましたが)。みな、アメリカに都合の良いことだそうです。

これから先、自民得意の土建業界に仕事が回り、世の中にお金が流れ、一時は経済が潤うだろうけど、それほど遠くない先、どうして2012年末の選挙で自民党を入れたのか、また私達は大きく後悔するだろう。

まぁでも、決まったものはしょうがないからね。大波小波も乗り越え、何か引っ掛かることには疑問を持ち、いろんなことをよく観察していこうと思います think

さて、今年の初め、新年を漢字1文字で表すというのをやり、私は「開く」「拓く(ひらく)」という漢字が思い浮かんでいました。この一年を振り返ってみると、自分の周りで小さくいろいろ新規開拓したかな deliciousshine と思います。

で、来年、私の2013年に意識を集中してみると、「」という漢字が思い浮かびます。世の中ではいろいろ起き、怒涛の1年になる気がするけれど、その中で動じることなく立ち続けたいです。みなさんも是非、自分の感覚で「自分の一文字」を感じてみて下さいね。

 

 

Blogdecobanner8

« 浅川さんの名古屋講演会 | トップページ | グリーンアンダラ(サイババ)ネックレスのリフォーム »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私もまさかの結果に驚きでした。
仕組まれてたとはいえ、
いったいみんなは何を考えているのか・・・
原発は廃止しなくていいの〜?
アメリカのいいなりでいいの〜?
いい事はたくさんあるけど、
これが国民の答えなんだから仕方ないですね。
正直この次元には未練なしって感じです。

*miewaさん

おー、おかえりなさい~happy01sign01

ネットでは、投票が不正に操作された可能性もあるそうで、
それを追求する内容も読んでいますが、
大方の日本人は、自民に票を入れたのは事実でしょうthink

私は、東日本大震災は人工地震だと思いますし、
福島も、初めに人工的な爆発があったろうと見てますが、
天災か人災か、どちらにしても、
あのような事故が「起きた」のは、
私達日本人への、天からの警告だったと思います。

なのに、私達は原発再稼働を選んでしまった。
遅かれ早かれ、今度は自業自得で、私達はまた大きな災害を被るでしょう。
その時、ハッと目が覚めたら良いですが・・

>正直この次元には未練なしって感じです。

その気持ち、よくわかります(>_<)。
ただ、この体があるうちは、いろいろ楽しんでいきましょうねsign01
私は、真実を追求したいし、ささやかながら発信もしていきます。
隠されていることは、表に出るべきだし、
このまま、私達の多くが真実を知らないままではいけない。
最近は、そういうことを強く思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 浅川さんの名古屋講演会 | トップページ | グリーンアンダラ(サイババ)ネックレスのリフォーム »