« 別府温泉&広島への旅 その3 | トップページ | 日本未来の党 »

2012年12月 4日 (火)

宮島のお土産♪

旅の最後に、厳島神社に行きました。だいぶ前から一度行きたいと思っていたのがようやく叶い、嬉しかったです heart02

2012120401

祀られているのは、宗像の三女神(いちきしまひめのみこと、たごりひめのみこと、たぎつひめのみこと)。空は曇っていましたが雨が降ることはなく、風もなくて、波も穏やかでした。

今年の大河は平清盛なので、混んでいるかなと思いましたが、思ったほどでもなかったです。土産物や飲食店の並ぶ表参道は団体客が多かったけど、時間帯も良かったのかも。本殿は混みあうことなく、ゆっくり参拝できて、良かったです。

2012120402

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

宮島では、いつも私のブログを読んで下さっているみなさんにお土産を買いました。

2012120403

向かって左側は、しゃもじストラップ。表参道の土産店で買いました。宮島のしゃもじは、「敵をめしとる」→勝利祈願や商売繁盛、家内安全の縁起物だそうです。

ストラップの文字は、手描きsign01です。いろんな種類があったので、どれにしようか迷いましたが、これにしました。上手に世渡りしたい方に、是非 happy01notessign01

右側は縁結びのお守り。出雲大社に祀られている大国主命(縁結びの神)が厳島神社でも祀られているので、このお守りがあるそうです。良い縁を結びたい方にwinkheart02sign01

2012120404

裏側は、こんな感じです。しゃもじは縦5.5センチ×横3センチ、紐を含めて全長15.5センチ。お守りは4.5×2.5センチ、全長13センチです。

「みなさんに」と言いながら、たった2つで恐縮ですが(^_^;)、希望される方にプレゼントします。ご希望の方は、メールでご連絡下さい。

・しゃもじストラップ、または、お守りのどちらが希望か明記して、
・私のブログの感想、好きなブログ記事、今後どんなことを発信して欲しいかなど、一言でも長文でも構いませんので、お聞かせ下さい。

宛先は、loon-dragon.336★nifty.comまで。★印を@に変えて、送信下さい。今日は火曜日なので、木曜で締め切ろうと思います。なお、複数の方から希望があった場合は、金曜日に抽選させて頂きますので、よろしくお願いしますm(__)m。

 

 

Blogdecobanner8

« 別府温泉&広島への旅 その3 | トップページ | 日本未来の党 »

神社・旅行記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 別府温泉&広島への旅 その3 | トップページ | 日本未来の党 »