« 2回目の対面カードリーディング | トップページ | お年玉付き年賀はがき、下二桁が・・ »

2013年1月18日 (金)

M社のバーガー

↑この動画、ご存じの方も多いかなと思いますが、M社のハンバーガーを18年記録し続けた人の、再現映像です。

バーガーを上着のポケットに入れたまま、クローゼットに入れっぱなしにするって、ホントかしらと思う (^_^;) けど、バーガーが腐らないのはあり得る話で。それまで私もバーガーを時々食べてたけど、これを見てからは食べなくなりました。M社のバーガーって、10代の頃はとっても美味しかったけど、この頃はなんだか美味しくない、のもあったので。

読み終わったらまた紹介しますが、今日、藤田紘一郎先生の新しい本、「脳はバカ、腸はかしこい」を取り寄せました。18年前、先生の「笑うカイチュウ」「空飛ぶ寄生虫」を読んだらとても面白かったですが、先生の本を読むのはそれ以来です。

少し読み始めたら、やっぱり面白い~ notes ので、他のページもパラパラめくっていたら、ここでもバーガーの話が。先生の友達がフライドポテトが大好きで、ドライブスルーでしょっちゅう買ってたけれど、ある時、座席の下から出てきたポテトが全く腐っていなかったそう。

フライドポテトを揚げてる油が良くないそうで、その油で揚げたものは、薄くプラスチックでコーティングした状態になるのだとか (*_*; 。

そうは言っても、M社のバーガー店舗って、主要駅まわりには必ずあるし、うちの近所のスーパーにも入ってるけど、どこも盛況だと思います。

M社は宣伝広告に力を入れてるから、テレビではこういう情報は出ないと思う。じわじわと、知られていくと良いね。



Blogdecobanner8

« 2回目の対面カードリーディング | トップページ | お年玉付き年賀はがき、下二桁が・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2回目の対面カードリーディング | トップページ | お年玉付き年賀はがき、下二桁が・・ »