« 新しいブレスレット | トップページ | エコショップの新しい講座 »

2013年2月 6日 (水)

本棚とクローゼット

去年の秋から年末にかけ、いらないものを処分&大掃除が私の中で一大ブーム coldsweats01sign01でした。ブログでもちょこっと書いたけれど、実は、結構な量のモノを捨ててました。

その中でも、あ~やって良かったなぁ~ shineshine と特に嬉しかったのは、本棚とクローゼットでした。今でも、本棚を見てはほくそ笑んだり heart01、クローゼットを開けてはムフフッと満足しています。

いつも愛読しているブログ記事がとても印象的で、私も目指すぞーsign01と一念発起したのがキッカケでした。

クローゼットは服だけじゃなく、イベントで使う什器類を詰めた段ボールや紙袋を「とりあえず、空いてる場所に押し込んだ」状態が続いていて。使い勝手の悪さがずーっと気になっており、モノも整頓したかったけど、とにかく「ずーっと気になっている」思いをスッキリさせたかったです。

年が明けても掃除の波はまだ続き、ようやく最近、終わった感じ?モノと空間を片づけたら、人との出会いの流れや勘が冴えたり、今までクヨクヨ考えたことが気にならなくなるなど、見えない部分でも変化が起きてる気がします confident




Blogdecobanner8

« 新しいブレスレット | トップページ | エコショップの新しい講座 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新しいブレスレット | トップページ | エコショップの新しい講座 »