« 新しいパソコンを買うとなると・・ | トップページ | 阿蘇山周辺の旅・その1 »

2013年3月27日 (水)

今日もあれこれ

今日も、小話をちょいちょい綴ります。

☆ポテト戦隊 パープル☆

教室やイベント等でいろんな方とお会いしていると、たまに、お客さんとそのお子さんにお会いする機会もあります。今日は、ある親子(お母さんと中二男子)と再会し、楽しくしゃべりました happy01notes

時々サイト上でクリスタル販売をしますが、その親子には去年、直接石を見て買って頂いたことがありました。色の濃い大きなアメジスト原石で、写メしてもらいましたが、

2013032701

↑このアメジスト、息子さんは初めて見るなり、「尖った先っぽからビームが出てる」など、面白いことを言っていました(^v^)。その後、石に名前をつけたそうで、ポテト戦隊 パープルと呼んでるそうです。ウフフッ、なんて素敵な名前なの~~ happy02shinesign01

その感性にすっかり感心しましたが、まだこれからあと4色の石に出会うのだそうで、私の見つけた石にそういう未来があるのを知り、大変光栄でした lovelyshine 。あとは、赤、青、緑、黄色の石かな。彼はまだ10代、今後の活躍が本当に楽しみ heart04 なのです。

彼がこれから見つける石が、彼自らを内側から輝かせ、末永く彼を守るものとなりますように。4色の石も、続けて見つけられますようにsign01

☆首のコリ・その後☆

2日に首のコリの話を綴りましたけど、その後、ある時から急にコリがほぐれて?、重だるい感じはなくなりました。

う~む。確かに、わずかな時間を見つけては、教わったストレッチ体操を毎日してたし、今もしてるけど。ストレッチ体操だけで治ったのでは、ないような。今日は午後から奏さんの整体を受けましたが、どういうわけか今日は、家族の話題、子供の頃のエピソードが自然とポンポン話題に上がりました。

私は低学年の頃までは、おとなしい目立たない子で、学校は嫌ではなかったけど仕方なく行ってる感じ、下校時には小石を蹴って下ばかり見て歩いてる子で、一時は「猫背」になり、まさに当時の生きる姿勢が、そのまま体の姿勢に現れてました。

そんなこんな、すっかり忘れてたエピソードを話していたら、小5の時の首筋の寝違えは、それまで首に相当負荷があって起こっただろうこと、猫背ともつながるのではと指摘され、な~る~ほ~ど~・・sign01そうかもしれないと、腑に落ちました。

2日にいろいろ綴ったことで、何かしらエネルギーの解放がされ、コリ固まってたものがほぐれたのかもしれないね。奏さんとは、そんなこんなを話しました。うう~む。子供の頃の痛みって、あなどれないね。

多分、似たような話は誰にでもある気がするので、このエピソードが何かの参考になったら、嬉しいです confident

☆23日(土)の浅川さん講演会☆

忘れかけてましたが、土曜は浅川さんの講演会に行きました。浅川さんは2月に転んで首を痛め、まだ痛みがある中での講演でしたが、それを感じさせない情熱に圧倒されっぱなしでした。

話題は、ローマ法王の退位と新しい法王のこと、ロシアに落ちた隕石と今後もやって来るだろう隕石の話、キプロスの金融危機あれこれ、同じことが日本で起こらない保障はないこと、アベノミクスがもてはやされているが、「金の奴隷にはなるな」と釘を刺され、アセンション(次元上昇)の復習など、多岐に渡りました。

浅川さんは、毎月の講演会もいつまで続くかわからないと言われ、実際、そうだろうと私も思う。土曜の最後には、あるエピソードが披露され、(なんでそこまで頑張るんだろう・・)とちょっと泣けそうになりました。行ける限り、参加しようと思ってます。

来月は、より濃い話が聞ける模様なので、行こうかどうしようか考えている方は、行くべしと思います。

☆明日から30日(土)まで☆

だんなさんは勤続20周年の休みが取れるはずが、多忙でなかなか取れませんでしたが、年度末の最後の最後に、休めることになりました。

急な話で恐縮ですが、明日から30日(土)まで出掛けます。恐れ入りますが、その間にご連絡下さった方には、日曜以降に対応させて頂きますので、よろしくお願いします。

明日からは、まさかのKumamon探しの旅?珍道中になりそうな気もするけれど、楽しんできます~sign01




Blogdecobanner8

« 新しいパソコンを買うとなると・・ | トップページ | 阿蘇山周辺の旅・その1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

早速 アップをありがとうございました。

彼は本当に 集める気 満々です。

楽しい旅行のお話、また直にお聞きしたいので 例の場所にみえる日を教えてくださいね。

shine*きえねえさん

レスがすっかり遅くなり、失礼しました~m(__)msign01
残り4色の石を探すお手伝いを、
ささやかながら私もできれば良いと思っております♪

お陰様で、充実した良い旅になりましたhappy01shine
明日、メールしますsign01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新しいパソコンを買うとなると・・ | トップページ | 阿蘇山周辺の旅・その1 »