« アメトリンのワイヤー巻き | トップページ | 泉屋のクッキー »

2013年3月 4日 (月)

スィーツデコ教室

いつも行く石ビーズ屋さんは昨日で閉店だったので、昨日は菓子折りを持ってちょこっと挨拶に行ってきました。私、大して量は買わない割に、「こないだ買ったあれがまた欲しい」とか言っては、他店舗からよく取り寄せてもらい coldsweats01 、お世話になってたので。

なじみの店がなくなるのは寂しいけれど、店のスタッフは次を見ているようで、良かったです。季節はちょうど春。別れもあれば、新しい出会いもあるので、みんなまた良い出会いがありますようにsign01

その帰りに、スィーツデコ教室に行ってきました。1月、エコショップの教室祭で簡単なフェイクスィーツを作りましたが、なかなか面白かったので、もうちょっと本格的なのを作りたいと思ってたのです。

2013030401

↑調子に乗って小皿に盛ってみましたが、いかがでしょ notes 。まぁ、見た目は1月の時よりはるかにスィーツらしいですが、タルトとマカロンの土台はすでに出来上がっているのを使用、そこにシリコンクリームを絞ってアクリルビーズを飾るという、初心者向きの教室でした。

と言っても、クリーム絞りが結構難しくて私は両方とも失敗し coldsweats01 、アクリルビーズでうまく隠したのがホントのところです。きっと、お菓子作りの得意な方は、ちゃちゃっとできると思いますよsign01

こういうスィーツデコって、数年前から流行ってたのは知りつつも、あまり興味はなかったですが、やってみるとやっぱり、楽しかったです happy01heart02

もし私の教室にいらっしゃる方で、こういうのに興味のある方がいたら、連絡下さいね。対応したいと思います。・・って、私、クリーム絞りを特訓しなかんね(^_^;)



Blogdecobanner8

« アメトリンのワイヤー巻き | トップページ | 泉屋のクッキー »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アメトリンのワイヤー巻き | トップページ | 泉屋のクッキー »